イメチェン体験談

韓流ブームにのっかっちゃって。 | イメチェン体験談

バッサリ切ろう!そう決意した21歳の頃でした。

その当時、セミロングだった私はまあ、そのセミロングの長さを維持してみたり、少し伸ばしてみたり、パーマをあてたり、カラーをしたり。

と、まあ様々な髪型にしてはいたのですが、なんとなくしっくりきていない自分がいました。

そして、その21歳頃、第二次韓流ブームが到来していました。

特に私は韓流スターの誰が好きだとかなかったのですが、彼らの髪型にはすごく興味を持ちました。

というのも、私の職業は美容師で、色々な髪型に触れてきました。

その当時の韓流スターの髪型は皆さん似た感じの髪型だったのですが、とても品が良く韓国の方の顔立ちにピッタリはまっていました。

私の職場でも、きっと次に流行るメンズの髪型はこれだね。

なんて言いながら。

私も見ている内になんだか、自分もやってみたくなりました(笑)当時は東方神起が誰よりも人気で、ジェジュンの髪型を見て、これだ!と思いました。

ですが思い立ったのは12月31日の大晦日。

自分の職場も休みですし、友達のお店も休み。

何とか開いてるお店を探し、行ってきました。

今日はどんな感じにされますか?ジェジュンみたいな感じに…。

と言いたかったですが言ってません。

第一声でそんなこと言ったらきっと変な人だと思われるので、とりあえず、ショートに!とお伝えしました。

ヘアカタログを見て、こんな感じと決まりいざ話しながらカットスタート。

とても気さくで話しやすい美容師さんだったので、気付けばジェジュンに憧れてということを言っていました。

今回かなりバッサリですよね?なんて話ながら。

そして、いざ仕上がってみてみると、自分でも驚きました。

似合ってる…。

と。

髪の毛を触ってもらって鏡を見て似合ってると思ったのはおそらくこれが最初で最後ではないでしょうか。

なんでしょうか。

ちょうど良かったんでしょうね。

顔まわりとかトップの長さとか。

なかなか今までちょうど良かったことがなかったので、本当に嬉しかったです。

それからというもの、一切伸ばさずにショートばっかりです(笑)そうか、自分にはショートがしっくりくるんだと気付かせてくれました。

なので、ずっとロングだったりセミロングだったりする方って切る勇気が出ないと思うんですけど、意外と切ってみるとしっくりきます。

間違いなく垢抜けます。

オシャレに見えます!これからに春に向けていいイメチェンの季節ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。