イメチェンしたい髪型について

軽やかなイメージのロングにしたい! | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

大人になるまでの間、セミロングだったのは短大で過ごした2年間だけ。

その他の時期は親のしつけや校則の関係もあり、ベリーショートで過ごしていました。

そのため、ロングへの憧れは強く、数年前からロングヘアに挑戦し、今は1番長いところが肩甲骨の下あたりまであります。

しかし毛量が多くて固いからだと思うのですが、思うようなロングヘアになりません。

ロングヘアの人が髪を下すと、いわゆるAラインスカートのような末広がりなラインになると思います。

私の髪はスタイリングが下手なせいもあると思うのですが、頭頂部の辺りから同じ厚みで大量の毛束がどすんと落ちている感じになります。

美容室にいった直後は、頭のラインに沿った感じで収まりよくはなるのですが、理想のAラインにはなかなかならないのが現状です。

下して、ロングスタイルを楽しみたいとは思うのですが、もさっとした妖怪のような見かけで過ごすのは嫌なので、普段は後ろで1つにくくってしまうことが多いです。

短大生の頃はハーフアップが定番だったのですが、さすがに30代半ばを越しつつあるので、もうそういう年齢ではないなと思います。

ハーフアップにするとうまいことAラインがでやすくなるので本当はしたいのですが、アレンジしてもラフな感じのお団子を作るしかできません。

そんなわけで、今1番理想の髪型は軽やかで、下している時にちゃんとAラインが出るロングヘアです。

分量的には、特に頭頂部からおでこのあたりまでを今の2/3~半分に落とせるとぐっと軽くなるのかな?と思うのですが、親戚一同みんな髪の量が多いため、そんなことってできるのかしら?という疑問もあります。

でも、この量がもう少し落せたら、重いイメージからは解放されるのになあというのが正直なところです。

もう1つ、イメチェンしたいのが髪の毛。

私は極端に目がトラブルを起こしやすい体質なので、いつも目に入らない程度の長さで前髪を作ってもらっています。

でも、日常生活の中では目に入ることを恐れるので、分けて両サイドに流してしまうのが定番です。

ちょうど分かれ部分が真ん中なのでどちらか片方のサイドに流そうとするとうまくいきません。

いっそ、前髪を作らないスタイルもありなのかなと思う今日この頃です。

でも、前髪がある程度ないと、ロングにしている髪の毛とバランスが取れないとも聞いたことがあります。

うまいことバランスを取りながら目にも支障のないスタイル、しかも軽やかさがあるスタイルが実現できるものならしたいなと思っています。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。