イメチェンしたい髪型について

バッサリ切らずに束ねられる長さを残したい | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

夏になって、暑くなってくると髪を切ろうかなあと思う事もありますが、中途半端に切るのが一番ダメだと、過去の失敗からは一応学んでいるつもりです。

セミロングの中途半端な長さで、束ねられないのが一番暑いです。

うなじの所の髪の毛が汗で首に貼り付くし、セミロングにしてしまって束ねられなかった夏は、切ったことを後悔しまくりました。

だから、涼しさを重視するなら夏は束ねてしまうのが一番いい、と思ってます。

現在は鎖骨の辺りまでの後ろ下がりのボブなので、バッサリとは切らずに、束ねることができる長さは残したいです。

多分、長さを揃えるくらいしか切らないことになると思います。

そして、シュシュで一つに束ねたり、ハーフアップでクルリンパにしてからシュシュで束ねたり、夜会巻きにしたりお団子にしたりと、アレンジを楽しみたいです。

ショートヘアやセミロングだとヘアアレンジも限られて来るので、髪で遊ぶのが結構好きなので、遊べる長さは残したいです。

そうなるとやはり、毛先を揃えくくらいしか切らないだろうな。

量は、スライドカットやストロークカットで減らしてもらいたいな、と思っています。

安いヘアサロンへ行くと、すきバサミで減らしますが、ここはバッチシ美容師さんの腕の見せ所と言うことで、スライドカットやストロークカットで減らして欲しいと思います。

髪の色は夏らしくという事を考えて、もう少し明るい色にカラーリングしようかなと思っています。

今は、「白髪なんてないから染めてません」という風に見せたくて、「染めてないの?」と思わせたくて、あまり明るくしていないのです。

でも、そろそろ悪あがきをやめて明るい色に染めても良いかな、モカブラウンくらいにしても良いかなと思っています。

そして軽くパーマを当てるのも有りかな。

カット&カラー&パーマとなると1万円札が飛んでいくので、そこが少々痛い所です。

パーマは、お財布事情との兼ね合いで考えなければならない羽目になるかもしれません。

それと、パーマまでやると時間がかかるのが難点です。

ヘアーサロンって、時間とお金がかかるなあ、っていつも思ってしまいます。

切るのは、毛先だけで量を減らして貰ってカット&カラーにするか、パーマも加えるかが悩みどころです。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。