イメチェン体験談

ロングヘアから思い切ってバッサリショートへ~運が回ってきた話 | イメチェン体験談

皆さんが髪をバッサリ切る理由とは何でしょうか?心機一転、ヘアーチェンジ、長い髪をオサラバしたい、意中の人が好きな髪型…などたくさん理由があることでしょう。

私も、中学生以来したことがなかったバッサリショートへと、思い切って切ったことがあります。

私の場合は、少しでも自分を前進させたかったからです。

髪型を変えたいときって、ネガティブなことを断ち切り、ポジティブな方向へ導きたい時が多いのではないかな、と思います。

どれだけ悲しいことがあっても、髪の毛を切ると気持ちがサッパリする経験がきっと皆さんにもあるのではないでしょうか。

私もキレイサッパリと忘れたい、忘れさせてほしいことがあったので思い切って髪型をガラリと変えてみることにしたのです。

それでは、その理由とは…ズバリ恋愛です。

女性にとって、恋愛面で受ける影響というものは結構大きいものではないでしょうか。

私は社会人になるまで、お恥ずかしい話男性とお付き合いすることがありませんでした。

お付き合いに発展することの難しさもようく知っています。

だからこそ、初めてできた彼氏に対する思いがものすごく重いものになってしまったんですよね。

そんな思い入れのある彼氏となんやかんやでお別れする時になったとき、自分から別れを告げたのにとても寂しくなってしまったんです。

今まで自分から好きになった人とはことごとく恋愛に発展することはなく、関係が終わってしまったため、その彼と恋愛関係を持てたことが唯一の誇りとでもいいましょうか。

とてつもなくすがりたいモノになってしまったんです。

でも、そんな自分のままでいては新しい出会いもやってこない。

そう思って、胸下ぐらいまである髪を思い切って耳下ぐらいまでのショートにしました。

イメチェンすると、やはり誰でもウキウキする気持ちがやってくるものですよね。

久々のショートにとてもドキドキしながらも、周りの反応はとても好評で、それだけで気持ちが少しずつ晴れていくのがわかりました。

そしてその髪型にしておよそ1か月後。

なんと、元カレとヨリを戻すことになったのです!しかし気持ちも変わったせいか、ヨリが戻ったら戻ったで「なぜ私はこの人にすがろうと思っていたんだ?」と。

結局、元カレとは2週間ほどでお別れすることに。

でも、その一週間後には新しい彼氏ができたのです。

その彼とは現在、婚約中でもうすぐ結婚することが決まっています。

髪を切る、ということは今までの自分を断ち切る、という意味でもとてもいいことなのではないでしょうか。

新しい波を掴むためにも、少しだけでもヘアチェンジしてみると、自然と物事の運が回っていくかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。