イメチェン体験談

30cm以上カットして時間も節約できました! | イメチェン体験談

顔が大きいのがコンプレックスで、ずっとロングヘア&パッツン重め前髪でなるべく顔を隠すようなヘアスタイルにしていました。

だけどシャンプーはそこまで手間でないけど、乾かす時間がかかってストレスでした。

ホットヨガに通い始めて、大量に汗をかくので終わった後はシャンプーしていたのですが、ドライヤーで乾かしている間にまた大量の汗が噴き出してきて、「これってシャワー浴びた意味はあるの…?」といった感じでした。

小さなヨガスタジオだったので、シャワー後にクールダウンをするようなスペースもなく、汗がひかないうちにびしょびしょの髪を乾かさなくてはならなかったのですが(しかも隣の人とはヒジがぶつかりそうな距離)ショートヘアの人たちがササっと髪を乾かしてスタジオから出ていくのを見て、あぁ~ショートは楽そうでいいなぁと思ったのが髪を切ろうと思ったきっかけです。

胸まである長さだったので、短くしたいと美容師さんに言ったときは少し躊躇されました(笑)。

顔が大きく見えるのが気になると伝えたところ、明るかった髪色を少し暗くしてはどうかと提案してくれました。

私は色が白いほうなのですが、髪も明るい色だとボワっと膨張して見えるから、ある程度輪郭を付けてメリハリがあったほうがスッキリすると言ってくれたのでお任せでお願いすることにしました。

あごのラインでボブにしてもらったのですが、とにかく軽い!そして髪色を暗くしたら清楚な女子っぽさが出た(気がする)のに驚き!友達にも家族にも「可憐な感じがする!」と大好評でうれしかったです。

ロングヘアのほうが女の子っぽく見えるという先入観があったのですが、顔周りで髪がフワフワしている感じでもかなり女子力があがることがわかりました。

そしてドライヤーの時間も激減!ロングヘアのときは20分はかかっていのに、4~5分で乾くのでとにかくストレスがなくなりました。

前ほどアレンジヘアは楽しめなくなりましたが、ヘアアクセで雰囲気も変わるのでTPOによって色々使い分けて研究しています。

髪は失敗してもまた伸びるものだし、チャレンジしてみてよかったです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。