イメチェン体験談

思い切ってよかった!私が高校生の時にロングヘアからショートヘアにイメチェンをした体験談

私は高校生の時にずっとロングだった髪の毛をショートヘアにしてイメチェンをしたことがあります。

髪の毛を切る時には、ずっと伸ばしてきた髪の毛を短くすることに抵抗があったのですが、
長い髪の毛に飽きてしまったこともあって思い切って切ることにしたのです。

いざ、髪の毛が切られる時には、すごくもったいないなと一瞬後悔もしましたが、
美容師の人がどんどん切って素敵なショートヘアにしてくれたので楽しみでした。

髪の毛を切り終わり、鏡で自分のショートヘア姿を見た時には違和感を感じてしまいました。
でも、腕のある美容師さんが格好良くしてくれたのですごく満足だったのです。
ロングヘアから一気にショートヘアにしたので、友達や家族などの周囲の人の反応がとても気になりました。

もしも似合わないと言われたらどうしようと少し不安な気持ちも抱えていたのです。
しかし、予想に反して周りの人の反応は非常によかったです。ショートにした方が似合う、
明るい雰囲気になったと多くの人から好評ですごくうれしかったです。

今までロングだったのでただおろしたままのヘアスタイルが多かったのですが、
ショートヘアにしてからは意外とヘアアレンジの幅が広がったような気がします。

私はヘアワックスを使用して、ショートヘアの毛先を遊ばせたり、トップにボリュームをもたせたりして楽しみました。ショートにしたらヘアケアもかなり楽になってよかったです。

これまでは長い髪の毛をドライヤーを使って乾かす時に、結構時間がかかっていましたが、
ショートヘアだと数分乾かしただけでよいので時短になりました。ロングヘアの方が女性らしいし、
自分に似合っていると思っていましたが、ショートヘアにしてみたら周りからの評判もよく自分でもすごく似合っていると思いました。

イメチェンをしたことで気分も変わり明るい気持ちで新しい生活が始まったようです。
大人になった今でも、守りに入らず冒険をして様々なヘアスタイルにチャレンジしていきたいと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。