イメチェンアニメ・漫画・ドラマ・映画・ゲーム

芯のある女性へと変身したオードリヘップバーンのキュートな髪型 | イメチェン映画

ローマを訪問中のアン王女が「トレヴィの泉」近くの美容院に入り、ずっとロングヘアだった髪をばっさり切り、前髪を短く、サイドはカールしたショートカットスタイルのとてもキュートな髪型に変身したオードリヘップバーンの鏡を見るシーンがとても印象的でした。

「ヘップバーンカット」としても一世風靡したヘアスタイル。

偶然出会ったアメリカ人の新聞記者ジョーとショートヘアスタイルでベスパでローマの街っをかっ飛ばすアン王女、ジェラートを頬ばる無邪気なアン王女、暫しの間しがらみから解放されて生き生きとした表情は少女のようにとても素敵でかっこ良かった。

つかの間のジョーとの休日があったからこそ、ロングからショートに変わっていくようにアン王女の心に変化が生まれたのだろう。

気品高いオードリヘップバーンのアン王女の魅力は満ち溢れていました。

アン王女が恋からアンデンティティに目覚め、恋愛よりもキャリアの方を目指す芯のある女性へと変わっていく成長した姿は見事でした。

ローマの休日視聴ページへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。