イメチェンアニメ・漫画・ドラマ・映画・ゲーム

イメチェンと言えば。Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

猛暑猛々しい今日この頃。

イメチェンをしたい、したいと思うわけですが、中々美容室に行く時間を作ることもできず、そういえば昔、BeautifulLifeというドラマのイメチェンシーンが印象的だったなぁと思い出しブログを綴っています。

BeautifulLifeといえば言わずと知れた木村拓也さん演じる美容師の沖島柊ニと常盤貴子さん演じる難病に侵され車椅子生活を余儀なくされた町田杏子の恋愛を描いた名作ラブストーリーなわけですが柊ニが杏子をカットモデルにならないかと誘うことからストーリーが展開されていきます。

裕福な医者の家庭に生まれ育ったものの美容師となり、自身のこだわりを捨てきれず中々顧客に恵まれない職人気質の柊ニに、図書館司書をしながら10年もの歳月を難病と戦いながら車椅子に乗る杏子の傷ついた心が癒され、恋に発展するわけですが柊ニと出逢った当初はまるでミュージカルのアニーを思わせるような・・・くるくるパーマの杏子。

そんな彼女のヘアスタイルが、まずは柊ニの手によって、ストレートヘアに変えられます。

その時の劇的なイメチェンも感動的でしたが、少しずつ手が加えられ変化していく様もまたとても美しく後者は劇的なイメチェンには当てはまらないのですが回を重ねる度に、今度はどんな髪型になるのだろうと、わくわくしたことをよく覚えています。

あぁ、いくつになっても綺麗で居たいなぁと共感する女性も多かったのではないでしょうか。

(もちろん私もそのうちの一人なわけですが・・・)そして、このドラマを見て、美容師を志した人も結構、居るのでは!?このドラマ以降、カリスマという言葉がメディアで飛び交うようになったと記憶しています。

ちなみにドラマの中での実際のヘアカットシーンは切るフリをする演技ではなく、本当に木村拓也さん自身が切っていたそうです。

きっとドラマで主演をするたびに、色んな勉強をされているのでしょうね。

卒なく、まるで本職の美容師かの如く鋏を握る柊ニがものすごくイケメンで美容室でこんなに素敵なラブストーリーが生まれると思えばすぐさま予約を入れずにはいられなくなってきたのでひとまず、美容室の予約をしてからまたブログを綴りたいと思います!

Beautiful Life視聴ページへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。