ヘアスタイルのイメチェンで思い出すのが、小学生の頃の同級生(女子)が、
肩より長い髪の毛をいきなりショートカットにしたときのことです。
たださっぱりさせたかっただけみたいですが、このことを家に帰ってから母に話すと「失恋したのかな」なんて言われました。
このときはじめて、こういう考え方があることを知ったのです。
中学生のとき、友達(女子)がショートボブからショートカットに変えました。
それがとてもボーイッシュで似合っていて、そのときから女子からの人気が急上昇していました。
中学卒業後、女子校に進んだ友達は、やはりモテ続けていたそうです(バレンタインのチョコももらったとか)。
本人はそういうことが嬉しいタイプではないのですが・・。
彼氏もいたそうですし。
私のはじめてのヘアスタイルのイメチェンは、
大学生のときです。
美容院で美容師さんに言われるままにカットをしてもらっていたら、
今までとはだいぶ違うヘアスタイルになっていました。
それまでは前髪があるヘアスタイルだったのですが、
そのときに前髪をわけるヘアスタイルを美容師さんから提案されました。
おでこを出すことに抵抗があったのですが、プロの人が言うならやってみようかなと思いました。
そのとき出来上がったヘアスタイルは、吉田羊さんの髪の毛を短くしたような感じでした。
とはいってももちろん私が吉田羊さんみたいになるわけではなく、
切ってもらったときに鏡で自分を見て最初に思ったのが「・・あっきー?」でした。あっきーというのは、
漫画『少年アシベ』に出てくるキャラクターです。
このヘアスタイルでいいのかと戸惑いましたが、
髪の毛がのびるまではこのままでいるしかありません。
友達にも似合うと言われた記憶はありません(泣)ヘアスタイルを変えるのは一種の冒険ですが、
このようになりゆきで新しいヘアスタイルにしてみるのもいいと思います。
実際にしてみないと自分に似合うかどうかはわからないですから。