刈り上げ女子について

高校生に刈り上げはショックな髪形?

私の通う美容院で、隣に座った高校生がカットされるとき、その出来上がりに納得できなかったシーンに遭遇したことがあります。

私は髪のカットとパーマをかけるために美容院にいったのですが、その隣に女性高校生が座りました。

見ると制服、そして部活があるから髪の毛を短くしたいという声が聞こえましたね。

そんな中、隣のカットがどんどん進んでいきました。

そしてシャンプーをしてカットを確認したところ、もう少し短いほうがいいなとの声がまた聞こえました。

そしてまたカットがすすんでいったのですが、最後には、本当に短くなったようですね。

私はその間ジロジロ見るわけにはいきませんから、黙ってことの成り行きを見ていました。

そして最終チェックに入った時、こんなに短く?えっ?明日どうやって学校行こう?と彼女の声が聞こえたのです。

想像よりも短い髪の毛に驚いたでしょう。

その声に反応して、美容師からは、かっこいいですよ。今流行りの髪形ですからと。

私はこの刈り上げスタイルが流行っているの?あまり私の周りでは見たことないし…と思いましたね。

彼女もその美容師の声にあまり反応はありませんでした。

ただ美容師はそこでこんなアレンジ方法がありますよと、雑誌をいくつか見せてくれたのです。

こんな風に髪の毛を左右に分けてもいいし、髪の毛を立ててもいいし。ファッションも女性らしさにも、男性らしくても似合うのでおすすめな髪形ですよ。特に部活で汗をかいても、髪があまり乱れないですからと。

ある意味褒め殺しではないかと思いましたが、それでも約10分くらい、その高校生を褒めて褒めまくって、何とか納得をしてくれたのです。

また気に入らなかったら手直しもできますから、3日以内に来てください。無料で行いますと美容師は高校生を送り出しました。

これ以上手直しってどんな風にするの?と逆に疑問でしたが、その声に安心した高校生は美容院を出ていきました。

刈り上げスタイルって、過敏で繊細な高校生には難しいのかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。