刈り上げ女子について

私もトライしてみたいですが | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

私 30代女性自分の意見 髪が長くても短くても内側を刈上げるので長さに関係なく挑戦することができます。

暑い夏の時期、少しでも毛の量がないほうが涼しく快適に過ごせるようになるのではないかと思います。

また、夏場の洗髪後ドライヤーを使って髪を乾かす際とても暑くせっかくお風呂に入ってもまた汗をかいてしまいます。

ツーブロックにすればシャンプーの使用量も減るし洗う時間も短くなり更に乾かす時間も若干かもしれませんが短縮できることが利点だと思います。

ツーブロックは毛量が減るので顔回りがすっきりして小顔効果も期待できます。

ただ、一度ツーブロックにすると髪が伸びるたびにヘアスタイルが崩れてしまうのでこまめに美容室に通うか自分でバリカンを購入し手入れしないといけないようです。

頻繁に美容室に通うのもお金がかかるし自分でバリカンで刈上げるのも失敗の可能性が高いので怖い、私も去年の夏一時ツーブロックのヘアスタイルを検討しましたがこういった理由で断念しました。

毎日の手入れは楽ですが定期的な手入れの頻度が上がってしまいます。

女ウケ どちらかと言うとかっこいいイメージの髪型なのでパンクやロックが好きそうな女子には受け入れられやすいと思います。

ただ、あまりおしゃれに気を使っていない人がこのヘアスタイルをすると浮いた感じになってしまうかもしれません。

そういった人はあからさまにツーブロックにするのではなくあまり目立たないように刈上げをすると良いと思います。

男ウケ 原宿系などの一部の男性には受けるかもしれませんがあまり多くの男性には受け入れられないと思います。

男性はどちらかと言うと上品で女性らしい髪型を好む傾向があるようで刈上げ=男性と言うイメージの髪型は好感度が下がる可能性があります。

会社や中高年の方々にも女性が刈上げをしているヘアスタイルはあまり良くない印象を与えそうです。

就活や冠婚葬祭などかしこまった場所では念のため控えた方が良さそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。