刈り上げ女子について

ヘアースタイルの個性の尊重 | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

私は20代女性です。

私の同じ年の友達でも刈り上げている人がいます。

しかし、ほかの友達から男受けが悪いからやめたほうがいいと言われたそうです。

確かに男性は黒髪ロングで清潔感がある髪型のほうが人気があるのかもしれません。

しかし、男性でも髪が長い人もいますよね。

女性が刈り上げるのは良くないのでしょうか。

やめたほうがいいといった人は男受けを気にしているのかもしれませんが、その刈り上げている人はそんなのは気にしない人かもしれません。

男性で髪を伸ばしている人も女受けを気にしているのでしょうか。

すべてに人が異性の目を気にしているとは限りません。

好きでその髪型にしているのだからそれに対して男受けや女受けを理由に何か言うのは違う気がします。

そして、髪は伸びます。

しかも割とすぐ伸びます。

そのときだけでもそうしたかったのだからそうさせておけばいいと思います。

しかし、一般的に見たら珍しい髪型なのかもしれません。

それで個性を主張したいのかもしれませんが、そんな人を見かけたらすごい髪型だなとみてしまうのは事実です。

刈り上げている人以外にも派手な髪色や派手な髪型は人の目を引くものです。

そういった人と一緒にいると自分も注目されることも事実です。

だからやはり無難なものが一番かなとも思ってしまいます。

今はまだ20代なのでそういったことで遊んでいてもいい年ですが、もう少し大人になるとさらに注目の的になると思います。

いい年をして、などと言われてしまうかもしれません。

だからこそ、大人になったらできないようなことだからこそ、できる今のうちに思う存分しておいたほうがいいと思います。

人と違うことをするとそれに対していろんなことを言ってくる人はたくさんいるかもしれないけど、自分がそれをしたくてしているのだから気にすることではないはずです。

勝手に言わせておけばいいのです。

好きなことを人の目を気にしてできないなんてあまりにもつらいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。