刈り上げ女子について

百貨店で見かけた、ツーブロックヘアの女性 | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

40代、男性です。

買い物でよく百貨店に出向くのですが、先日、ツヤツヤの髪のツーブロック女性を見かけました。

髪先は緑のカラーになっていてノンパーマ、その姿がとても似合っていたのが印象的でした。

年齢はアラサーくらいでしょう。

これまで個人的にはショートカットの女性ならばボブカットくらいが良いなと思っていましたが、その女性が素敵だったのは顔、スタイルや服装が髪型とマッチしていたこともあると思います。

芸能人で言えば木村カエラさんのような雰囲気の方でした。

手軽に男ウケを狙うのではなく、自分が好きな髪型をしているのだという意思表示みたいなものが感じられ、清々しさすら感じました。

ツーブロックは万人が似合う髪型でも無いですし、特に女性ならばベリーショートの子でも刈り上げるのは勇気が要ると思いますが、その女性を見て、イメチェンなどで心機一転トライするのもアリだと思いました。

ただし大きく刈り込むことで失敗したときのリカバリーがしづらいだろうなとは思いますので、ロングヘアの子が一気にツーブロックを試すよりも、ショートカットの子がより一歩踏み出すようなイメージで挑戦すると成功しやすいと思います。

例えば芸能人なら吉瀬美智子さんのように普段からベリーショートで凛とした雰囲気のある人ならツーブロックも似合うと思いますし、宝塚の男役さんのように顔が小さくて少年の雰囲気を併せ持つような人も格好良いと思います。

そういえば木村カエラさんも同じ雰囲気がありますね!。

ただし女性がツーブロックにするのならば、男性よりも刈り込む面積は小さめにしておいたほうが良いと思います。

あまりに前衛的になりすぎると、男ウケだけでなく女ウケまで悪くなってしまう可能性があります。

いわゆる「近寄りがたい感じ」になってしまっては、個性が前に出すぎて一般人としては浮いてしまうかもしれませんね。

私の意見としてまとめてみると、ボブなどのショートカットは好みですし、たまたま出逢ったツーブロックの女性も似合っていて素敵だと感じました。

女性がツーブロックに挑戦するのは良いことだと思いますが、失敗したときのリスクがあるのでロングの方はショートにしてから試したほうが無難かなと思います。

刈り上げ面積は少なめが良いかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。