刈り上げ女子について

憧れの髪型、ツーブロック | 刈り上げ女子について

男性からの評価は「良い」「悪い」が大きく別れるようですが、私は、女性のツーブロックはとても良いと思っています。

周囲に何人か、実際にツーブロックにしている子がいるのですが、見ていて、とてもかわいいと感じるからです。

実は自分でも、ツーブロックにしようかなと思ったことがあります。

まだ実際には挑戦していないのですが、参考になりそうな写真などをいろいろ探しているところです。

実際にツーブロックにした子によると、「伸びかけが気になる」「頻繁に手入れが必要である」ということでした。

私はどちらかというと、それほどまめに美容院にいくタイプではありません。

長く伸ばしているときは、半年近くも美容院に行かないこともあるほどです。

そのため、短いスパンで定期的に美容院に行くかといわれると疑問です。

そこがツーブロックにするにあたって、一番のネックです。

憧れの髪型ではあるので、いつかはやってみたいのですが…。

現在はノーマルなロングヘアです。

ヘアカラーはしていますが、これはセルフで、インナーカラーやブリーチも自分でやっています。

これをサイドの部分をツーブロックにしたとすると、かなりのイメチェンになると思います。

後の問題は、・似合うかどうか・まめに手入れできるかだけです。

ツーブロックが似合うかどうかについては、やってみなければ分からないので、とても微妙なところです。

私の中では、ツーブロックは、顔が小さくて華奢なタイプの子には似合う、というイメージがあります。

私も、そういうタイプだったら良かったのですが…。

急いでイメチェンしたいというわけではないため、もう少しゆっくり考えようと思っています。

焦って変な髪型になったら嫌です。

ヘアカタログなどを見て、なるべく自分の顔の形に近い人を探したいです。

いずれにせよ、自分でもやってみたい!と思うほどには、女性のツーブロックは可愛いな、と思っています。

好みはあると思いますが、とても素敵です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。