刈り上げ女子について

木村カエラちゃんに憧れて | 刈り上げ女子について

私は木村カエラちゃんが大好きで、一時期刈り上げていました。

最初はサイドからバックにかけて刈り上げ、ワンレンボブにいていました。

当時は刈り上げている女性どころか、ツーブロックをしている男性も少なく、本当にいいんですか?と美容師さんにも言われました。

もともとベリーショートやオン眉など比較的奇抜と言われる髪型をやってきていたので、友達からはそこまで驚かれなかったし、むしろ潔いと好評でした。

もちろん私もとても気に入っていました。

しかし、不評だったのが男性陣。

若干引いているようなまなざしをこちらにしてきた男友達の多いこと。

それでも自分に合っているし、気にしていませんでした。

この髪型にして一番よかったことは、嫌だったくせ毛が気にならなくなったことです。

どうしても内側の髪の毛がくるくるとくせが出てしまっていたのですが、その部分が刈りあがっているので、汗がこもってうねりがひどくなるという負の連鎖がなくなりました。

そしてシャンプーや髪の毛を乾かす手間がだいぶ省けました。

次に良かったことは、ヘアースタイルを気分で変えられるところです。

上の髪の毛を下ろしていたら普通のボブに見えるのですが、髪の毛を耳にかけるだけで印象がぐっと変わります。

クールなイメージに変わるのです。

さらに、髪の毛をくくると奇抜な印象はさらに強まります。

私はこれがとても好きでした。

もちろん自分らしく、個性的で良いと思ったのはもちろんですが、すごくラクチンです。

私は飲食店の厨房でアルバイトをしていたので、コック帽をかぶっていて髪の毛は全て帽子の中に入れないといけないのですが、入れると完全に少年になっていました笑それはそれで、新しい自分が見えておもしろかったです。

その後、刈り上げ続けながらもマッシュにしたりと髪型も変えてきました。

当時は賛否両論あったかもしれませんが、今は結構いっぱんてきになってきたので、大丈夫ではないかなと思います。

やってみたいけど、なかなか踏ん切りがつかないという方、髪の毛は伸びてきます笑だから一度挑戦してみる価値はあります。

やってみるとやみつきになります。

ぜひお試しあれ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。