刈り上げ女子について

20代前半女性の刈り上げヘアー| 刈り上げ女子について

30代の女です。

仕事で新しく入ってきた後輩がツーブロックのショートヘアにしていました。

でも私は最初気づきませんでした。

何故かと言うと、「見えない内側を刈り上げていて、表面上は普通のショートカットに見える髪型」をしていたからです。

パッと見ではうなじの部分だけ刈り上げているのかな?という風に見えました。

不思議とベリーショートにも見えませんでした。

実は内側刈り上げているんです、と見せてもらった時は驚きました。

とても外側からは刈り上げている様には見えなかったからです。

でもオシャレな髪型だなぁ今時の若い子はこういう髪型流行っているのかな?kpop好きなのと関係あるのかも…アラサーな私は思いました。

刈り上げってすぐに伸びないのか、お手入れが大変ではないのかその子に聞いたら、半年に一回くらい美容室で刈り上げてもらう、その後は自分でバリカンを使って刈り上げている、と衝撃の返答が来ました。

バリカンは慣れたら扱いは簡単らしく、失敗しても見えない部分ですので!とその子は言っていました。

確かに毎日会っていましたが、セルフカット失敗しちゃったのかな?と感じたことはありませんでした。

髪を洗うのも乾かすのも楽でやめられないそうです。

(それは多分半分建前で刈り上げていたのはオシャレなんだと思いますが)女の私からすると刈り上げは個性的でその子に似合っていたので、全然アリでしたが、男性陣にはやはりあまり評判は良くなかったみたいです。

ショートヘアが大好きな男の人でも、刈り上げには驚いていました。

特にお年を召した方達の驚き方は凄かったです。

女の子が刈り上げている、という時代の変化についていけてないのですね。

他の男性はきっぱりと「女の人にはロングヘアーでいて欲しい」と言っている方もいました。

(私もショートヘアなのもあるかもしれません)アラサー世代の男性はオシャレですね、と言っていたので世代による意見の差はあると思います。

男性陣の意見なんて気にしないで自分の好きな髪型をするのが1番ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。