ダイエット

運動しながらダイエットサプリを併用 | ダイエット体験談

30代後半の女性です。

ダイエットをし始めたのは、35歳過ぎた頃くらいからなので、もうかれこれ4年くらいはダイエットに励んでいます。

35歳頃のころは体重46kgでしたが、30代後半になるにつれて、どんどん増加していき55kgにまでになってしまいました。

体重の増加に焦ってしまい、とりあえずダイエットを頑張らなければ、その一心で自分でできることから始めてみることにしました。

その継続効果もあってか、奇跡的に現在は49kgくらいにまで体重が落ちてくれ、その数値をなんとか継続しています。

ダイエットをしている途中は、もちろん何度かリバウンドもあり、くじけそうになったことがありました。

だけど、なぜ私がダイエットに成功したのかというと、適度な運動(例えばウォーキングやランニング、ヨガなど)を日課にして継続して頑張っていたのもあると思います。

そして、運動に加えてダイエットサプリも継続して飲んでいました。

サプリの効果もあってか、食事でついついカロリーの高いものを摂取しても、その後体重増加がみられなかったことが多かったです。

今はいろいろな種類のダイエットサプリが出ている中、私が主に試したのは、肥後すっぽんもろみ酢や、ファンケルのカロリミットなどです。

最初はサプリはあまり期待していなかったのですが、しばらく続けて飲んでいるうちに、体もなぜか軽くなってきて、体力も自信がついてきて、体調も快調になっていることに気が付きました。

特にファンケルのカロリミットを飲んで食事すると、翌日妙な安心感がありました。

ダイエットサプリは、継続するにかお金がかかってしまうものですが、昔の本来の自分のあるべき姿を取り戻すには、やっぱり頼れるべき存在だと思います。

DHCのフォースコリーなども試してみましたが、こちらは私の体質とはあまり合わなかったような気がします。

ダイエット期間中は、精神的にも辛い時期があると思いますが、頑張ってストレスの無い範囲で継続できることからスタートすると、それが自然と日課になり、自然と体重が落ちてくるものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。