イメチェン失敗談

私のツーブロック失敗談 | 刈り上げ女子のメリット・デメリット

私のツーブロック失敗談 | 刈り上げ女子のメリット・デメリット

30代女性です。

息子が小学生時代にツーブロックにしたのをきっかけに私も挑戦してみたいなと思ってはいたものの、女性がツーブロックってどうなの?という思いもあり…長い間そのまま挑戦出来ずにいました。

街中ではたまにツーブロックの女性を見かけることもありましたが、やはり少数であり、また周りの視線が気になってしまいそのまま過ごしていました。

しかし、ある時身近な友人がツーブロックにしたのをきっかけに挑戦してみることにしました。

昔から髪の量が多く、夏は暑くて悩んでいたので、これを逃したら一生出来ないだろうなと思い、一度くらいいいかぁくらいの気持ちでバッサリいきました。

ツーブロックにしてみた感想は、信じられないくらい涼しい!髪の量が半分近くになったんじゃないかと思うほど、ロングヘアで髪を下ろしていても快適でした。

普段は人の視線も気になりませんでしたが、風が吹くと…皆に二度見されます。

また、髪を高い位置で結ぼうとすると、刈り上げている部分がどうしても見えてしまうので、びっくりされます。

OLさんによってはダメな職場もあるかもしれません。

女ウケは良かったと思いますが、男性の方の中には少し引かれている方もみえました。

言及はされませんでしたが、明らかに態度が変わりました。

思いっ切ってツーブロックにした時は、成功だと思っていましたが、髪が伸びてくるにつれて悲惨でした。

直毛である上に髪のこしも強いということもあり、伸びかけの髪をどうしたらいいのか…もう一生ツーブロックで生きていくのか…本当に悩みました。

伸びかけ1cm程度の頃が一番辛かったです。

チクチクするし結ぶと飛び出るし、どうしていいのかわからず、もう一度ツーブロックにしてしまおうかと思うくらい。

しかし我慢を続け、最終的にはショートボブに切り揃えました。

これから先、もうツーブロックにすることはないかなと思っています。

夏は本当に涼しくて快適でしたが、元の髪型に戻すまでの苦労を考えるともう二度としたくありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。