イメチェン体験談

面倒になった挙げ句の女性の刈り上げヘア体験

ツーブロックというもの、色々と取り沙汰されていますが、実はスッキリと清潔でやってしまうと気分良く過ごせるものです。

男性専用という感じの刈り上げですが、実は女性にも適しているんですよ。

元々はロングヘアー、それも腰辺りまで伸ばしていた自分ですが、ちょっと頭皮に問題が起きたのでこれはもう、とショートカットにすることにしたんです。

でも美容院でやってもらっても、実は満足できませんでした。

自分の場合ワンレンのロングヘアーを前髪も含めてきちっと上げる、シニヨンとか夜会巻きにしていたんです。

つまり、額にも耳にも髪の毛が触らないという髪型です。

でも美容院だとどうしても、耳周りなど特にこちらの希望通りにはしてもらえませんでした。

これはもう、理容店でバリカンを使ってもらっての刈り上げがいいだろうと、そう思ったんですね。

バリカンならきっちりと、髪の毛が耳にも襟足にもかからずに刈り上げられるだろうと思ったからです

さて理容店で希望を伝えたところ、さすがに理容師さんもちょっと戸惑ったようでした。

一応女性なので、そこまでやってもいいのだろうかと、やった挙げ句にこんなはずじゃなかたっと泣き出されでもしたら、と思ったようでした。

しかしこちらが、構わないのでバッサリやっちゃってください、とお願いした結果、最初はこわごわという感じで開始してくれました。

途中で、このくらいでと何度か聞かれるたびに、もっと短くとお願いしたので、最後には本当に耳周りと襟足はバリカンで徹底的に短く刈り上げてもらえました。

もう、皮膚が透けて見えても構わないとまで言ったので、理容師さんも最後には覚悟を決めてくれたようです。

出来上がった結果は非常に満足でした。

頭皮にも風というか空気が行き渡りますし、シャンプー後のドライも簡単にすみます。

周囲も最初はいささか驚いていましたが、すぐに慣れてくれました。

夏などは、寝ていても涼しいので助かります。

何よりも、耳に髪がかかってくすぐったくなることがないというのが、自分的には最高です。

デメリットとしては、割と頻繁にカットしに行く必要があるということでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。