イメチェン体験談

女性でも全然ありな髪

学生時代ソフトボール部に入っていました。

ソフトボールといえば髪型はショートカットの子ばかり。

投げる時、打つ時、帽子かぶるにもヘルメット被るにも邪魔になるから短い方がいいという子が多かったです。

私もその1人でした。

元々セミロングだったのですが、すごく邪魔だし鬱陶しい!となって思いっきり切りました。

私の髪質は太くて髪の量は多くショートにしたはいいが、髪が伸びてくるにつれ量も増え横に髪が広がっているように見えてしまいきのこヘアーに近くなってしまいました。

友達からもきのこみたいと何度も言われていて、何とかしたいと思いヘアピンを使ってアレンジしたり、ヘアアイロンを使ってみたりと試行錯誤しましたが時間は掛かるし面倒臭いと思っていました。

しかし、同じ悩みを持つ友達がツーブロックにしてきました!

ツーブロックと言っても髪を耳にかけるとあ!刈り上げてる!って分かるので耳にかけてないとただのショートと同じでした。

刈り上げたことで横に広がらなくなって髪がまとまって綺麗に見えました。

凄くいい!と思い家でバリカンを準備し自分で刈り上げました。

結果は、髪広がらなくなったし、毎日必死に広がりを抑えていたのに何もしなくていい!まさに感動でした。

面倒臭がり屋の私からすると髪に何十分もかけてる暇ない!って感じだったのですごく楽になって嬉しかったです!

ツーブロックって男性がするイメージですが、女性がするのも全然ありだと実感しました。

カッコよく見られるし女性っぽい髪をするのが苦手と思われる女性もいるかと思うしツーブロック=男性では無くなるからやりやすくなるのでは?と思いました。

ただ、ツーブロックにした後の話ですが伸びてくると髪を耳にかけた時に中途半端に伸びてきた髪が見えてしまいその部分をまたうま〜く隠すようにスプレーで固めたり、ヘアピン使ってみたりしないといけなくなるのでこれまた面倒臭いです。

全体的に刈り上げている方は更に大変かと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。