イメチェン体験談

女性の刈り上げ体験について – 思い切って刈り上げにした経験

私は普段ロングヘアで、今でもロングヘアを維持しています。
しかし、以前、胸まである長いロングヘアをバッサリと切り、刈り上げにした事があります。髪の長い女性が突然ショートヘアにすると言うのは勇気もいるし、周りの反応もとても大きいです。でも当時の私はロングヘアに飽きていたのと、何か新しくイメチェンしたいと思っていたので、思い切って切る事にしました。その頃は夏だったのでとてもスッキリし、シャンプーや髪の毛のケアがとにかく楽でした。朝髪をセットしなくても短いのである程度整えれば準備ができます。

また、ショートヘアを使った格好良いファッションもできたので、私はすごく楽しかったのを覚えています。しかしそれと同時に、長い髪も恋しくなったり、最初は友達の反応もすごかったのですが、慣れてきたら何も言われなくなったので、少し寂しくなったりはしました。それでも刈り上げは自分の中では凄く良い経験であり思い出です。

刈り上げの女性の良いところは、一般女性にはない個性を持っている事です。アスリートであれば刈り上げでスポーツをして格好良いところを見せる事ができますし、アスリートじゃなくてもロングヘアにはできないオシャレもできます。更に、刈り上げでも色々な種類のヘアカットがあるので、ワックスで髪の毛を立ててみたり、綺麗にまっすぐ整えてみたりと毎日全く違うような髪型にする事もできるので楽しみながらセットができます。海外の女優でもある、ルビー・ローズは、刈り上げやツーブロックが多いですが、彼女は誰よりもカッコ良い女性として知られているので彼女のヘアスタイルは成功です。

刈り上げの悪いところと言えば、似合わない人は本当に似合わないと言う事です。もちろん髪型は自分の好きなようにするのが一番ですが、万が一思い切ってカットしたのに似合わなすぎて失敗に終わってしまった場合、髪が伸びるまでに時間がかかると言う事です。なので似合うか似合わないか分からない人は最初は長めのショートにして、それが似合えば刈り上げなど思い切った髪型にするのが良いと思います。
周りの流行に流されず、自分の好きな髪型にすれば成功になると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。