イメチェン体験談

ショートヘアーは、すっきり爽快! | イメチェン体験談

学生の頃から何十年も胸の下~腰上位まで切ったり伸ばしたりのロングヘアーでした。

高級なシャンプートリートメントを使用したり、パーマをかけたり、アレンジができて気に入っていました。

何十分もかかるドライヤーも苦になりませんでした。

ロングは男性うけも良かったのですが、二年前、突然ばっさり切りたくなりました。

ロングに飽きたのと、ドライヤーが面倒になったからです。

ロングからセミロングにしました。

美容師さんは切りごたえがあったようで、嬉しそうに見えました。

勇気は入りましたが、仕上がりが予想以上に良く、気に入りました。

周りからの評判も良く、若く見えるよと言われうれしかったです。

シャンプー使用量もへり、ドライヤーの時間も驚くほど短縮になり、思いきって切ってよかったと心から感じました。

それから2ヶ月経ち、セミロングに慣れてしまいもっと切りたくなりました。

潔く、ショートカットにしたいなと興味が湧いてきました。

周りでショートカットにしているのはおばさんしかおらず、おしゃれなヘアスタイルの芸能人を検索していくと、これにしようと思えるヘアスタイルが見つかりました。

吉瀬美智子さんです。

美容院に行き、ちょっとはずかしかったのですが、吉瀬美智子さんの画像のようにしてほしいとリクエストしました。

美容師さんからこんなに切っちゃっていいの?と何度も聞かれ、自分に似合うのかなと不安になりましたが、切ってもらいました。

鏡に映る白いケープをつけたヘアカットされている自分の姿を見たとき、これじゃあ男性みたくなってしまうかもと後悔してしまいました。

しかし、ケープを取って、スタイリングをしてもらったら、見たことのない新鮮なボーイッシュな自分に変身しており、ものすごく気に入りました。

私はよく人からなめられやすい性格だったのですが、そういう人はショートヘアーにすると強さが出て良いとネットで見て、決意をしたというのもありました。

なんだか自信と強さが出てくるスタイルで、周りからも大人カッコいいねとほめられました。

さっと洗って、さっと乾かすだけ。

カラーもパーマもしておらず、髪も痛まないので特別なお手入れはしていません。

髪が軽やかで、すっきり爽快です。

イメチェン成功でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。