刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 髪型を変えるだけでぐんと印象が変わります

ヘアやファッションに関するコラム

髪型を変えるだけでぐんと印象が変わります

髪型を変えるだけでずいぶん印象が変わります。
自分なりにショートカットやボブカットに挑戦はしていたけれど、
高校に入学する時にやった縮毛矯正は大きかった。

ひどいくせ毛とは言わないまでも、
前髪のくせ毛にはいつも手を焼いていました。

学生には高額だったけれど、
思い切って縮毛矯正をして念願のサラサラストレートヘアになったことで、
ポジティブになれたみたい。

友達からも良いね~なんて言われて、
嬉しかったので高校時代と大学に入学するあたりまでは、
サラサラストレートヘアで通していました。

ずっと続けたかったけれど、
だんだん前髪だけ縮毛矯正をするようになりストレートに対するこだわりがなくなっていきました。

次に挑戦したのはデコ出し。

前髪をおろしていた方がカワイイと言われていたし、
実際デコ出しは嫌だったけれど、
吹き出物対策にもなると聞いたので挑戦。

しばらくの間は恥ずかしくて仕方なかった。

おでこを出すことで前髪を後ろでまとめるようになり、
髪の毛の重みでくせ毛が落ち着くようになりました。

そうすると前よりもヘアスタイルで困らなくなり、
おでこを出している状態にも慣れていきました。

医療機関で仕事をするようにもなったので、
できるだけ清潔感を出したいという気持ちもありました。

自分のお気に入りのヘアスタイル・ヘアアレンジができると自信がつきますね。

いつもいつも美容師さんに何て言って切ってもらえば良いか困っていました。

雑誌を持ち込んでみたり、
いつも通う美容室の美容師さんに相談に乗ってもらいながら、
ヘアカットをしてみたり。

親身になって相談に乗ってくれる美容師さんの存在は大きい。

私の髪質やドライヤーの使い方をさりげなく教えてくれて、
本当にお世話になったな~って思います。

気に入った髪型があるとしばらくそのまま落ち着いていますが、
またムクムクと新しい髪型に挑戦したくなります。

ヘアカットの技術もどんどん上がり、
オーガニックや頭皮ケア、
身体に優しいをテーマにしている美容室も多いですね。

私は敏感肌ではないけれど、
ナチュラルやオーガニックというキーワードに反応しています。

今度は健康や環境に優しいをテーマにヘアケアやヘアスタイルに向き合うようになりそうです。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...