刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - イメチェンでちょっと冒険してみませんか?

ヘアやファッションに関するコラム

イメチェンでちょっと冒険してみませんか?

イメチェンはしてみたいけれど、
冒険するのは気が引けてしまうといった方は珍しくありません。

というのも、女性にとって、
髪は命とも言われるくらいに大切なものですから、
奇をてらったような、
エキセントリックなヘアスタイルを実践するには、
まだまだハードルが高いと言わざるを得ない雰囲気があると思います。

そんなときにおすすめしたいのは、
イベントにかこつけたイメチェンの方法です。

たとえば、結婚式の余興で必要があるからであるとか、
ハロウィーンに仮装するときに合わせようと思ってといった、
言い訳のような口実をもとに、
自由なヘアスタイルを我が物にしてしまおうという作戦です。

たとえば、芸能人であれば、
ビビッドで派手な色合いのヘアカラーをしている方もいらっしゃるでしょうが、
そういうのも、
イベントのせいにして、
やってみるというのも、
イメチェンの醍醐味ではないかと思います。

具体的には、アニメや映画などのキャラクターに扮するからといって、
レッドやブルー、アッシュといったカラーを入れてしまうというのも一つのイメチェンですし、
長い髪を切ってしまうというのもまたイメチェンです。

一方で、髪は長くできないという既成概念を覆すような画期的な技術が、
いわゆるウィッグであるとか、
エクステンションと言えます。

施術の時間と費用は多少かかってしまうことがありますが、
それでもなりたい自分になることができるといった意味では、
大きな収穫があります。

自分の見た目を変化させるということが、
イメチェンと言われるものであるのであれば、
それは新しい自分を模索するためには確実に有意義であると言えますし、
人生で行き詰まったときにこそ、
検討していただきたい気分転換の一つであると言えると思います。

もし、通っているヘアサロンがあり、
担当してくれている美容師さんがいらっしゃるのであれば、
一度ご相談してみることも得策かもしれません。

あなたの髪のことを理解してくれている人だからこそ、
提案できるプランがあるかもしれません。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...