刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 私が刈り上げにして良かった事、悪かった事

ヘアやファッションに関するコラム

私が刈り上げにして良かった事、悪かった事

私の仕事は美容師です。
中学生の頃から刈り上げに憧れててずっとロングでしたがショートにしたりとイメチェン度合いが昔から激しかったです。

高校、専門学校でも髪色変わるか、
ロングかショートでした。

とある日、長く付き合ってた彼氏とも別れ一回女捨てて女にモテる人になろうと決めたのです。

笑仕事も仕事だったのでスタイリスト感も出せたらなぁと、、
胸まであった髪を首が見えるショートにし2回ブリーチをしてイカつめの金髪ショートですね。

笑それだけでは、止まらなかったです。

金髪ショートにしてしまってから刈り上げ欲が、
じわじわ〜っと湧いてきたのです。

6ミリのバリカンで右サイド刈り上げました。

刈り上げしてから気分の上がりようと毎日楽しくて、
その頃は何をしても楽しく思えました。

何にしろ、刈り上げにしちゃうと一歩間違えれば、
ただの男ですね。
お洒落さんは後ろも刈り上げてますがちゃんと総合のファッションの引き算ができています。

なので、ファッションに自信のない方は刈り上げは控えめか、
しない方をオススメします。

メリットで言えば、
・みんなと差をつけれる
・お洒落に見える
・ショートであれば、シャンプードライヤーが時短できる
・気分が上がる
・触り心地がいい
・カッコいい

デメリットで言えば、
・いざ伸ばす時に大変
・一歩間違えれば、全然お洒落ぢゃない
・可愛さに欠ける
・男っぽくなる
・ファッションセンスがいる
・男ウケ悪いと言う感じです。

デメリットが気にならなければ憧れてた人は、
人生に1回は刈り上げした方がいいと思います。

笑あくまで、私が感じた事なんですが人生1回なんでお洒落も自由だし人に何言われようと自由がきくのであれば絶対にしたい事はしとくべきですね。

だから、私も刈り上げをしました。

最終伸ばしてる時は後悔してましたが、、
自分のしたい事をする時の人間ほど輝いてるものはないと思ってます。

多分、どんな物事でも一緒だと思うんですがしたい髪型にする、
好きな服を着るお肌にお金をかける、
全身脱毛するなど色々あると思いますが女の人が自由に生きてる時が1番輝いてると私は思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
カテゴリ
タグ 体験談 刈り上げ

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...