刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 髪を切ったら若返った!?ロングからショートへ。

ヘアやファッションに関するコラム

髪を切ったら若返った!?ロングからショートへ。

私はずっといわゆるロングヘアだったのですが、
下の子どもを出産したのをきっかけに髪を短くしました。

30センチ以上バッサリと髪を切ったときの最初の感想は「軽い!」でした。

ロングヘアって若いころは気にもならなかったのですが、結構重いんですよね。

私は育児中心の生活を送っていたこともあり、ロングヘアだったのですがまとめていることが多くて、
余計に重さを感じていたのかもしれません。

また、くくっているところから段々頭痛がしてくるようになったことも髪を切った原因の一つでした。

ですが一番大きな理由はイメチェンをしたかったからです。

ずっとロングで髪をくくっていることに飽きたこともありますし、
段々ロングヘアそのものが似合わなくなってきているような気がしてしまい、
自分に自信が持てなくなっていました。

美容師さんにもうロングは飽きたし、思い切ってショートにしたいと言ったら、
ショートのほうがイメージにも合うと言われ、思い切ってカットしました。

周りの反応ですが、子どもたちは、髪の毛が長いのが女の人という幻想というかイメージがあるので、
最初は長いほうが良かった~と言われ若干へこみましたが、
今はショートヘアも可愛いね!と言ってくれます。

夫は切ったんだ…の一言で終わり特に感想はなく(涙)、
家族からはいまいちな反応だったのですが、周囲からは大絶賛!
似合う~から始まり、若返ったや可愛い!という言葉までいただけて、ウハウハです。

近所のスーパーの店員さんにも髪切りました!?
と言われ、周りからは好評でしたのでこのまましばらくはショートでいるつもりです。

お手入れはシャンプーと軽くリンスをする程度で、
ドライヤーをかけるのも5分程になり、楽ちんになりました。

シャンプーの減りも遅いし、水道代の節約にもなるしいいことずくめです。

きちんと乾かせば翌朝そこまでの寝ぐせにはなっていませんので、
軽く濡らしてドライヤーをあててヘアワックスで毛先を中心に遊ばせているだけです。

色も染めていないのですが、ショートなので面積も小さく重たい印象にならないところも気に入っています。
カテゴリ
タグ バッサリ 体験談 イメチェン

関連記事

産後直後に髪をバッサリ!

私が約2年前に、産後直後に髪を切りに美容室へ言ったお話です。

いままで髪に対してそうとう無頓着で、ヘアカットも年に一回くらいの頻度でした。

産後髪のイメチェンをした経験談

私が今までに一番イメチェンしたのは、第一子が生後6か月くらいの頃のことです。

もともと私はセミロング~ロングヘアが好きで、結婚前は...

バッサリ!ショートボブにして、デジタルパーマをかけました

私はずっと黒髪セミロングでした。
髪の毛の量が多く、自分では上手くヘアアレンジができません。

コテで巻いてもおかしくなってしまうし、い...

広瀬すずのつもりがこけし

私はずっと黒髪セミロングでした。
私は現在高校2年生で女子校に通っています。
進級する直前の春休みに髪型を大きくイメチェンしました。
<...

ばっさり髪の毛をきりました

私はロングからボブまで髪の毛を切りました。
私はもともと中学生の時にバッサリとボブまで髪の毛を切ったのですが、
あまりの似合わなさに自信を無くし...