刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - ロングからショートヘアーに変わった時

ヘアやファッションに関するコラム

ロングからショートヘアーに変わった時

私は22歳の時に、ロングヘアーからバッサリ髪を切って、
ショートヘアーにしました。

髪をいきなり短くした理由は特になかったのですが、
春になり、思い切って気分を変えてみたいというのがありました。

髪をバッサリ切ったついでに、前髪だけパーマをかけることにしました。

ヘアカタログを見ていたら、やってみたいヘアスタイルがあったので、
それを美容師さんにお願いしました。

私は今までパーマをかけていなかったこともあり、
また髪の質が太くて硬いので、なかなかパーマがかかりませんでした。

その為、強めにパーマをかけてもらったら、
かなり強くかかってしまい、クルクル状態になってしまいました。

さらにカラーリングをして、黒色から少し明るい茶系の色に変えました。

日に当たるとさらに髪の色が明るくなりました。

おそらく私はこの時ほど、髪の毛のイメージを変えたことはないと思います。

自分でも鏡を見てみると、かなり印象が変わったと感じました。

そんな時、友人から連絡があり、数人で会うことになりました。

先週合会ったばかりの友人でしたが、私のヘアスタイルがかなり変わったので、とても驚いていました。
それと同時に「何かあったの?」とも言われました。

私は特に何も無かったのですが、髪を切ったおかげで新しい出会いがありました。

しかし、新しく出会った人にも遠まわしに老けているようなことを言われたので、内心かなり傷つきました。

やはりクルクルパーマが良くなかったのだと思い、
すぐにパーマを弱くしてもらうように美容師さんにお願いに行きました。

パーマはかなり取れて、見た目はストレートヘアの状態になりました。

あまりパーマをかけた意味がなくなってしまいましたが、
それでも見た目は実年齢くらいに戻ったので良かったと思いました。

ロングヘアーからショートヘアーに変えると、かなり印象が変わってしまいます。

しかし、時にはこのような大きなイメージチェンジをするのも良いかもしれないと思いました。
カテゴリ
タグ バッサリ 体験談 イメチェン

関連記事

産後直後に髪をバッサリ!

私が約2年前に、産後直後に髪を切りに美容室へ言ったお話です。

いままで髪に対してそうとう無頓着で、ヘアカットも年に一回くらいの頻度でした。

産後髪のイメチェンをした経験談

私が今までに一番イメチェンしたのは、第一子が生後6か月くらいの頃のことです。

もともと私はセミロング~ロングヘアが好きで、結婚前は...

バッサリ!ショートボブにして、デジタルパーマをかけました

私はずっと黒髪セミロングでした。
髪の毛の量が多く、自分では上手くヘアアレンジができません。

コテで巻いてもおかしくなってしまうし、い...

広瀬すずのつもりがこけし

私はずっと黒髪セミロングでした。
私は現在高校2年生で女子校に通っています。
進級する直前の春休みに髪型を大きくイメチェンしました。
<...

ばっさり髪の毛をきりました

私はロングからボブまで髪の毛を切りました。
私はもともと中学生の時にバッサリとボブまで髪の毛を切ったのですが、
あまりの似合わなさに自信を無くし...