You are currently viewing 後ろのツーブロックしました

後ろのツーブロックしました

アラサー女性です。

高校生の頃、ショートカットだったのですが、後頭部のシルエットを綺麗に出したくて、後頭部の下半分ほどをツーブロックにしていました。

仕上がりは、トップには丸みが出て、えりあし部分はすっきりとしたシルエットです。

サイドのツーブロックを考えたこともありましたが、風が吹くと刈り上げが丸見えになる為、少々勇気がなくそちらは断念しました。

後頭部下半分を刈り上げて良かった点は、どんな服も綺麗に着られる、小顔に見える。

和装洋装どちらも合います。

首回りがすっきりしたので、特にハイネックを着た時の横姿が綺麗だなと感じました。

もっさりしない、という感じです。

また、シャンプーのしやすさ、髪を乾かす時間の省略(後頭部乾きにくく感じるのは私だけ?)も良かったです。

夏場は後頭部がムシムシすることなく快適に過ごせました。

学校では、男子生徒のツーブロックは、教員が目を光らせていましたが、女子生徒の後ろツーブロックは気付かれることもなく平和に過ごせました。

ただし、風が吹いて後頭部が見えた際は、刈り上げているので、友人に少々驚かれる場合もありました。

冬場は若干寒さを感じることもあるかもしれません・・・。そこはマフラーか気合いで乗り切ります。

スタイリングは、髪を全体的に濡らす→ ドライヤーで空気を送り込みながら乾かす→ ヘアオイルやワックスでお好みの仕上がりに整える
といった要領です。

私はナカノのワックスが使いやすかったです。

ヘアオイルはたくさん付けると、せっかくふんわりさせたのにぺったりしてしまうので、少量の使用です。

重い髪形ではないので、黒髪でもカラーリングした髪でもどちらも似合うと思います。

また、年齢も問わないように感じます。

今は伸ばしてしまったのですが、またショートカットにする際はチャレンジしてみたいヘアスタイルの一つです。

いつものショートカットスタイルと一味違うものをお求めの方、周りとは違うものをお求めの方には、是非おすすめです。

コメントを残す

CAPTCHA