You are currently viewing 傷だらけの悪魔 背中を押すイメチェン | イメチェン漫画

傷だらけの悪魔 背中を押すイメチェン | イメチェン漫画

スマホマンガアプリ「comico」で連載されている、「傷だらけの悪魔」という作品で、主人公の葛西舞のクラスメイトである近藤千穂がばっさりヘアカットをしたシーンがとても印象的でした。

彼女は、元々緑髪の、三つ編みお下げのヘアスタイルで、クラスメイトからも「今どきそんな髪型?」と陰口を言われていたこともありました。

とある出来事を発端に、舞はクラスでいじめを受けていましたが、千穂はそのいじめを止めさせたいと思っていました。

しかし、いじめの黒幕の手によって隠していた過去を暴かれ、数日学校を休んでいました。

その数日後、久しぶりに登校した彼女は、元々の三つ編みお下げをばっさりカットし、ボブのヘアスタイルで堂々とクラスに入っていきました。

そして今まで気弱で、表立っていじめを止めさせる行動は起こしていなかった彼女が、教壇に立ちクラスメイトの前で正々堂々と発言をしました。

大人しそうな見た目から一転して、ボブ髪を揺らしながら発言する彼女の姿に感動しました。

自分の弱みを知られながらもいじめに立ち向かう勇気、そして舞を助けたいという気持ちを原動力にして動く千穂はとても素晴らしいと感じました。

これは千穂自身の気持ちの変化もあると思いますが、それを後押しするイメチェンの影響もあると思います。

また、千穂は髪を切った後、学校に行く前に彼女の想い人でもある黒木唯に話があって会いに行きましたが、そこでの彼女の笑顔がそれまでに見た中で一番可愛かったです。

帰り際に唯に抱き着いて、自分が彼のことを好きだという確認をしたかったようでしたが、そこで改めて自分の気持ちに気づいた千穂が見せた笑顔がとても印象的でした。

イメチェンは、周りの人も驚かせる効果がありますが、自分の気持ちの後押しにもなるものだと思います。

千穂はイメチェンによって自分に自信を付けたように見えました。

読者からも、そんな千穂を応援するコメントが多く寄せられているのを見かけます。

私も千穂の、前を向いて進む姿に心を打たれ、とても感動しました。

こちら実写版ですが・・・
傷だらけの悪魔視聴ページへ

コメントを残す

CAPTCHA