You are currently viewing ジョイ | ママが吹っ切れたとき | イメチェン映画

ジョイ | ママが吹っ切れたとき | イメチェン映画

映画「ジョイ」の中で、主人公を演じるジェニファーローレンスさんがバッサリヘアカットします。

アメリカの女性発明家ジョイ・マンガーノの半生を描いた伝記映画です。

彼女は、二人の子供を育てるシングルマザー。

彼女の母親も一緒に暮らしているが、母親は少しおかしな人で、生活に協力してくれない。

そんな家族を守るため一人働くジョイだったが、豊かな暮らしとは程遠い日々を送っていた。

ある日、家で割れたガラスの掃除をしていたところ、モップを絞って手を怪我します。

小さい頃から、アイディアを生み出し形にする才能を持っていた彼女は、そこで閃きました。

手を使わずに絞れるモップを作れないか。

お金のなかった彼女は、父親のお金持ちの恋人に、自分に投資してくれないかと頼みます。

なんとか投資の約束を交わして、結果、アイディアは実現し彼女の発明品は形を得るのですが、これがなかなか売れなく、苦労をします。

周りからは売れないと言われますが、自分の発明品の可能性を信じる彼女は一人邁進します。

通販番組への出演を勝ち取った彼女は、自ら番組に出演し自分の発明品をアピールします。

すると、テレビの向こう側のママ達の共感を呼び、あっという間に多くの注文が入りました。

これに喜ぶジョイと家族達、早速増産の手配をするのですが…。

ここからまだ彼女の苦難が続きます。

増産を頼んだ工場が、彼女の発明を盗み、自社のものにしようとします。

家族も、投資をしてくれた父親の恋人も、もう誰も助けてくれません。

度重なる裏切りにあい、どん底に落とされた彼女がとった行動が、ヘアカットでした。

薄暗い洗面台で一人、鏡に向かい自らのロングヘアにハサミを入れます。

ザクザク髪を切りボブヘアになった彼女の眼差しには、強い覚悟が現れます。

そこからの彼女は、まりで「女スパイ」のような行動に出ます。

黒いレザーのジャケットと、ゆるいウェーブの金髪のボブヘアが絶妙に似合っていて、最上級にカッコいいです。

自分を裏切った相手を脅し、自ら力ずくで勝利を勝ち取ります。

雪の降る中、すがすがしい表情浮かべる彼女が印象的です。

ジョイ詳細ページへ

コメントを残す

CAPTCHA