You are currently viewing アナと雪の女王 | 髪を切らなくてもイメチェンできる! | イメチェンアニメ

アナと雪の女王 | 髪を切らなくてもイメチェンできる! | イメチェンアニメ

世界中で大ブームを巻き起こした、アナと雪の女王。

観たことある方は多いのではないでしょうか?特に、劇中でエルサが歌うLetitgoは人気がありました。

歌いながら、「ありのままの姿になるんだ」と変わってゆくエルサが印象的でした。

エルサは物を氷に変えてしまう魔法が使えますが、妹のアナを傷つけてからその魔法を隠しています。

部屋に閉じこもり、他人に迷惑をかけない「いい子」でいようと努めます。

そんなエルサは、前髪をおろし、髪を編み込み低い位置で一つにまとめています。

上品で大人しそうな雰囲気です。

ところが、歌を歌いながら、エルサはきれいにまとめた髪をほどいてしまいます。

前髪をかき上げ、まとめていたみつ編みは横に流します。

魔法を使って城を作り上げ、魔法を隠すことをやめます。

そして、「この魔法も自分自身、私らしく生きてみよう」と自信に満ちた表情を見せます。

かき上げた前髪がワイルドで、大人しいイメージから明るい印象になります。

また、まとめ髪の時よりもサイドにみつ編みを流している方が活発な感じもします。

このように、劇中では髪型の変化が、エルサの内面の変化を表す大きなポイントとして描かれています。

髪型の変化と言っても、髪をバッサリ切ったわけではありまん。

それなのに、少し髪型を変えるだけで大きなイメチェンになる。

この映画で、そんな新しい発見が出来ました。

アニメーション映画ですが、エルサの髪型は凄くファッションの参考になります。

例えば、エルサの上品なまとめ髪は、結婚式にお呼ばれした時にぴったりです。

実際に、美容室で同じような髪型をリクエストして友人の結婚式に行きましたが、周りから好評でした。

お姫様の髪型なので、ドレスアップに似合うようです。

女ウケも男ウケも良かったです。

イメチェンしたいけれど、カラーやパーマができない方、切るか迷っている方は、エルサのように髪型を変えるイメチェンから始めてみると良いのではないでしょうか?気分転換にもなって、新しい自分になれるかもしれません。

アナと雪の女王詳細ページへ

コメントを残す

CAPTCHA