You are currently viewing ショート刈り上げスタイル。スポーツ大好きな人にはオススメ!

ショート刈り上げスタイル。スポーツ大好きな人にはオススメ!

私の今の髪型はサイドと後ろを刈り上げたショートスタイルです。

女子がメンズスタイルをしているの?と驚く方もいると思いますが、私は結構気に入っています。

また、周りの人からも似合うねと好評です!

私は、サーフィンやサップをするため、毎週海へ行きます。

髪の毛が長いときは、海でのスポーツは大変で、髪の毛でのストレスはたくさんありました。

まず、濡れたら目にかかったり、顔周りに髪の毛があって海を思いっきり楽しめない。

次に、海水で髪の毛がかなりパサつく為、手入れが欠かせないし、パーマやカラーなどすぐに落ちてしまう為楽しめない。(お金だけが飛んでいく)

このままでは、なんだか楽しめない自分がいることに気づきました。

よし、思いっきり髪の毛を切ってしまおうと決意。

学生の頃は、部活に真剣に取り組んでいてベリーショートだったので、切ることにはそんなに抵抗はありませんでした。

行きつけの美容室には、メンズカットの得意な店員さんがいて、刈り上げスタイルをお願いしました。

実際に、カットした後は清々しい気持ちになったのとスタイリストさんに「かなり似合ってます。ロングよりこっちの方が好きです」と言ってもらえ
かなり嬉しかったのを覚えています。

職場やサーフィン仲間、もちろん彼氏にも大好評。

今では、海も楽しめています。

髪の毛の手入れは、やはり必要ですが、以前みたいに時間はかかっておらずめんどくささも無くなりました。

何よりも、刈り上げスタイルは涼しいし、すぐ乾くし、髪の毛を洗うのが楽(海に入った後などかなり楽です)で、メリットだらけだと思います。

デメリットをあげるとしたら、刈り上げの部分は伸びるのが早く感じるので気になりますね。

定期的に、美容室に行く必要があると思います。

もしくは、バリカンを購入して家族や友達にお願いするのも一つの方法です。

もし、ショートスタイルにしようか刈り上げしようかツーブロックにしようか悩んでいる人がいたら、まずはトライしてみることをオススメします。

もしあまり気に入らなくても髪の毛は伸びますから、ショートスタイルを楽しむのもいいと思いますよ。

コメントを残す

CAPTCHA