You are currently viewing 疲れた主婦、5年ぶりのパーマヘアでイメチェン | イメチェン体験談

疲れた主婦、5年ぶりのパーマヘアでイメチェン | イメチェン体験談

私は3歳、1歳の子どもがおり、3人目を妊娠中です。

ここ数年、子育てに追われる毎日でセミロングをひとつに結ぶスタイル…疲れた主婦代表の様なヘアスタイルです…。

ヘアカラーも小まめに出来ないため、1年前に黒に近い色にしてもらい、そのまま伸びてきている状況です…。

そんな私ですが、出産前まではイメチェンで気分転換をすることが好きで、ロングにしてパーマをかけたり、ベリーショートにしてみたり、カラーも毎回変えて楽しんでいました。

決しておしゃれではないし、ヘアアレンジも出来ないのですが、美容院でゆっくりお手入れをしてもらうことが好きでした。

しかし、出産を機に自分の時間が持てなくなり…自分のお手入れは二の次でした。

そんな私がイメチェンを思い立ったのは、春に控えた息子の入園式です。

妊娠中でお腹も大きくなっているため、華やかなフォーマルを着ることは諦めました。

手持ちのワンピースで何とか着れそうな服があったので、それで乗りきるつもりです。

でも、何だかせっかくの入園式なのに物足りない…主役は息子ではあるけれど…母の私も気合いを入れたい!そこで、ヘアスタイルを変えてみることにしました。

思い立ったのはパーマスタイル。

パーマは5年前にかけたきり、久しぶりの挑戦でした。

その時はセットも楽になり、前髪パーマが気に入っていました。

とはいっても、毎朝子ども達の世話をしながらなので、自分の化粧時間は5分…髪はひとつに束ねておしまい。

そんな毎日で、パーマスタイルを維持できるか!?セットできるか!?不安もありましたが、思いきって挑戦しました。

美容師さんにも相談して、「ひとつ結びにしてキマるパーマ」をお願いしました。

そして、前髪パーマも。

なかなか手入れが行き届かないこと、シャンプー後もほぼ自然乾燥状態のこと等、色々状況を伝えました。

美容師さんは、そんな私でもキープできるパーマの強さを提案してくれました。

実際にパーマをかけてみた感想…いい!今まで疲れた主婦状態が、同じひとつ結びでも、パーマがかかると違います!セットもささっと水で濡らしてパーマを出して、ワックスを馴染ませて結ぶだけ。

結んでしまうので細かいセットはせず、時間もかかりません。

前髪パーマもいい感じで、おしゃれに見えます。

普段のセットはそんな感じで、気合いを入れる時だけちょっと時間をかけてセットしています。

パーマをかけて気分もあがり、慌ただしい毎日に少し女子らしさが舞い戻ってきた気分です。

夫や家族の反応?全くありませんが、自己満足しているから良いのです!

コメントを残す

CAPTCHA