You are currently viewing 初めて髪を染めた時の話とその後 | イメチェン体験談

初めて髪を染めた時の話とその後 | イメチェン体験談

私が初めて髪を染めた時の話です。
私が初めて髪を染めたのは高校2年生の夏休みでした。

私が高校生の頃はいわゆるギャルが流行っている時期でした。
そんな時代だったので、高校に入ると皆髪を染めてピアスを開けてという友達が多かったです。
私も皆のようにしたくて、高校2年生の夏休みに髪を染めました。

まだ学生だったので美容院で髪を染めるお金はなく、
ドラッグストアでヘアカラー剤を購入してきて2個下の妹に染めてもらいました。

初めてだったのでとても緊張したのを覚えています。
どれくらい時間を置いたら良いのかとか、
すごく明るくならないかとか色々気になったのを覚えています。

染めてシャワーをして乾かしてみると、私の髪はきれいな明るい茶色になっていました。

私の妹は手先がとても器用で、ムラもなくとても上手に染めてくれました。

周りにも私のイメチェンは大好評でした。特にその当時お付き合いをしていたボーイフレンドもとても褒めてくれました。

私自身も、髪の色と一緒に気持ちも明るくなったみたいでとても嬉しかったです。
また髪の色を変えた事で、ファッションやメイクにもどんどん興味を持っていきおしゃれが大好きな学生になっていきました。

その後も学生時代は色々と髪の毛で遊んできました。大学生になるとバイトしてお金を貯めて美容院で髪を染めるようになりました。

美容院で染めると色々とアドバイスをしてくれたり、お手入れの方法も教えてくれて毎回美容院に行くのが楽しみになってました。

また大学生の頃によく行っていたのが、前髪を短く切ることです。
髪の色は明るくし前髪は短くするヘアスタイルがお気に入りでした。
30代になった今では絶対に出来ないヘアスタイルですが、
その当時はよく行っていました。ヘアスタイルを変えると気持ちも変化するので今でも美容院に行くのは大好きです。

最近ではあまり派手なスタイルは出来ませんが、ちょっとした変化でも気持ちが明るくなるので嬉しいです。

今後も年令に応じたヘアアレンジを楽しんでいきたいなと思います。

コメントを残す

CAPTCHA