You are currently viewing イメチェンで新しい自分を♡ | イメチェン体験談

イメチェンで新しい自分を♡ | イメチェン体験談

イメチェンと聞くと何を思い浮かびますか?
カット、カラー、
パーマなど様々ですよねイメチェンしよう!
と思うときは今の自分に飽きたり、失恋したときがきっかけの人も多いのでないでしょうか?

みんながきになるイメチェンの色々を下記にまとめてみました!少しの変化では気づかれない?!
みなさんも経験あると思うのですがロングの人が10センチ髪を切ったりヘアカラーの色を少し変えたりそんな少しの変化、
自分や女友達なら気づくかもしれませんが特に男性には気づかれない事多くないですか?むしろ女の人でも気づかない人いますよね。

笑自分は美容室行ってルンルンでも友達に気づかれないと少し悲しいですよね私もそうでした自分的にはすごく変わった気でいたけど周りから見れば何も変わってないんだなと。

それからはロングだったらバッサリミディアムやショートくらいにカットしたりヘアーカラーも思いっきり色を変えたりすると周りにも気づかれるし、
いいね!などお褒めの言葉も言ってもらえるようになりました。

なのでイメチェンで悩んでる人は思い切ってバッサリカットしたりする事をお勧めします♡新しい自分にも出会えるかも?!ショート、ロングのメリットデメリットは?お次は髪の長さについてです。
それぞれの特徴をまとめてみました。

ショートのメリット一番最初に思いつくのはドライヤーが楽な事すぐ乾くのでとっても楽ですよね小さい子を持つママさんなどは髪を乾かす時間さえままならないので結構ショートが楽。

と言う方も多いですよね。
私もその1人です!子供を着替えさせて、、、あれこれしてると自分の時間が思うようにとれないのですぐ髪が乾くというのは楽すぎて一回ショートにすると抜け出せなくなります。
笑ショートのデメリット髪の長さによってははねること。。

くせがあったりするとこれまた大変ですね私も右側の髪の毛はストレートなのに左側の髪の毛は外ハネになっています。。
ロングだと多少のハネもカバーできるので人によってはデメリットですねロングのメリット何と言ってもヘアアレンジが楽しめることショートでも楽しめますがロングの方がバリエーション豊富!!!

巻いたり女の子だと楽しいですよね!ロングのデメリットこれはショートのメリットと逆でドライヤーに時間がかかること冬なんかは髪の毛から滴る水が冷たくて悲鳴をあげていたこともしばしば、、、
後は傷んでくるヘアアレンジをして巻いたりしてるとどうしても毛先が傷んできますそしたら少し整えるくらいカットするだけで全然違いますそれぞれメリットデメリットがあります自分に合ってしてみたい髪型をして人生一度きりなので色々楽しみましょう♡

コメントを残す

CAPTCHA