You are currently viewing 恋の終わりをきっかけにイメチェン…失敗?3月のライオン | イメチェンアニメ

恋の終わりをきっかけにイメチェン…失敗?3月のライオン | イメチェンアニメ

ひなちゃんはもうすぐ高校生。

幼馴染で、野球が得意な高橋君のことが小さい頃から好きです。

高橋君は、地方の野球の強豪校に進学します。

高橋君が出発する日、家族に見送られる様子を遠くから眺めたまま、想いを伝えることもなく、ひなちゃんはこの恋を終わらせることを静かに決めました。

そして、これまでの自分とお別れをして、新しい自分として一歩を踏み出すために、髪の毛を切ることにしたのです。

胸の下くらいまであるロングだったひなちゃん。

「大人っぽいボブ」を目指して美容院に行きましたが、仕上がりは…こけしのような…座敷わらしのような…大人っぽいどころか、家族もフォローできないような幼い仕上がりに泣くほど凹みました。

そして迎えた高校の始業式の日、その髪型を見た主人公の桐山君に「いい!」「すっごくいい!」と褒められ、拍子抜けしながら登校したのでした。

ロングの時のひなちゃんはよくツインテールにしていて、時々三つ編みをしたりお団子にしたり色々なアレンジが可愛かったです。

恋の終わりをきっかけに髪の毛を切るシーン、とても切なくてグッときます。

ボブはひなちゃん的には大失敗だったみたいですが、明るくて元気なひなちゃんのイメージにすごく似合っていて、個人的にはボブの方がひなちゃんらしくて好きです!

シーズン2第21話および第22話
AmazonPrimeビデオ視聴ページへ

イメチェンアニメ情報ページへ

コメントを残す

CAPTCHA