You are currently viewing 久しぶりのヘアカットで気分爽快 | イメチェン体験談

久しぶりのヘアカットで気分爽快 | イメチェン体験談

出産直前にカットして以来伸ばしっぱなしの私の髪の毛。

毎日束ねていたので気にしていなかったのですが、さすがに1年近くも経つともうボサボサでさすがにヤバイなと思い、旦那さんに子どもを託してずっとお世話になっているヘアサロンに行きました。

私が通っているヘアサロンはオーナーと奥さんが2人でされていて昔からとても良くして頂いていたのですが、サロンに入ると「いらっしゃいませ。

ご予約の方ですか?」とまるで新規のような扱い。

私が「はい…お久しぶりです…。

」というと「えっごめん。

あまりにも雰囲気変わっててわからなかった」と。

産後のボサボサ頭に疲れた様子で一見誰かわからなかったそうです。

これにはだいぶショックをうけました…。

けれどオーナーに「安心し。

ちゃんと綺麗にしてあげるから。

」と力強く言ってもらい一安心。

まずはシャンプー。

人に頭を洗ってもらうのって本当に気持ちいいんですよね。

頭のコリをほぐしてもらえてまさに極楽気分でした。

その後はカットですが、私はバッサリと自分に似合うギリギリまで短くしてほしいと言ったのですが、「短くすると手入れが大変だよ。

手入れがしやすくて、あんまりうちに来なくても良いような髪型にしてあげる。

」とオーナーが言いました。

うちに来なくても良いようにって商売人が言うことかと思いましたよ。

でもそんなお客思いな人だからファンが多いんだなと実感できました。

オーナーと相談して束ねられるギリギリの長さにしてもらうことにしました。

オーナーはとっても話上手でおしゃべりしていたらあっという間に終わってしまいました。

旦那さん以外の人とあんまり会話してなかったので本当に楽しかったです。

仕上がりはすっきりさっぱり。

間違いなく若返りました。

奥さんからも「良かった。

元に戻ったね。

疲れてますーって雰囲気がとれたよ。

」と言ってもらえて嬉しかったです。

髪を切ってもらって見た目がすっきりしただけでなく、気持ちも明るくなりました。

まさに気分爽快。

次は疲れた雰囲気が出る前にヘアサロンに行こうと心に誓いました。

コメントを残す

CAPTCHA