刈り上げ女子について

ツーブロックの女性はカッコいい | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

最近は髪の毛を自由にアレンジしている人が増えました。

昔は黒髪じゃないと不良だとか、少し変わった髪型をしていると変に見られる事もしばしば。

私は30代男性ですが、小さい頃は金髪の髪の人や人とは違う髪型をしている人を見ると怖い人のイメージしかありませんでした。

ですが、最近は髪の色や形で人を判断する人も少なくなり人間そのものを見て判断する人が増えたように感じます。

最近ではツーブロックにしている女性もいて、「髪の毛は女性の命」と言いますがツーブロックの女性を見ると今はそんな時代じゃないのかなぁと思います。

もちろんツーブロックだろうが手入れはしているでしょうが、あそこまで女性の方が刈り上げるの?と思った事ももちろんあります。

ですが今の時代は見た目より機能性を重視しているのかと思います。

私は格闘技をよくYouTubeやテレビで見ますが、ツーブロックの女性をよく見かけます。

やはり格闘技となると運動量も多いので汗をたくさんかきます。

当たり前ですが髪の毛が長い女性もいますし、普段は女性らしく髪の毛もお洒落にしている方もいます。

私もそうですが髪の毛が長いと目に入ったりして、うっとしいから切らないとダメだなと思うので、体を動かす事をする人には本当に邪魔だと思います。

ツーブロックをしている女性の格闘家の人を見るとカッコいいと思いますし、気合いが入ってるようにも感じます。

もちろん長い髪の毛が好きな男性もいるでしょうし、短いと男性っぽく見えてしまうのもあると思います。

ですが、格闘家の女性も含め世の中の女性は自分に似合うと思ってやっているはずです。

ツーブロックをする勇気もいるでしょうし、中には家族に反対されても押しきって切ってしまう方を見ると、芯がしっかりした人なんだと思います。

人は見かけでは無くやはり中身が重要なので、例えパートナーがそう言った髪型をする事に対して私は反対しません。

自分の好きなように髪の毛をアレンジする事も人生の中の一つの楽しみだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。