刈り上げ女子について

ヘアスタイルは似合うかどうかで決まる | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

近年では斬新なヘアスタイルなどが流行る一方で、昔ながらの自然な黒髪を好む女性もいたりと、時代の流れと共に変化してきています。

40代となった女性である私は、40代だからと年齢にふさわしいヘアスタイルやカラーをしようという気持ちはなく、まず自分に似合うかどうかが最も重要であり、その中でもヘアスタイル等は自分というものを表現するもの、魅力をあげるものとして、スキンケアやメイク同様に努力しているものです。

男ウケを狙うなら、ショートでゆるふわ、ロングでゆるふわなど、派手過ぎず、フェミニンさもありながら、どこか大人の魅力も感じさせるヘアスタイルが定番ですが、、これは同性からも良い印象が持たれると聞きます。

優しいイメージがあるようです。

逆に斬新なヘアスタイル、例えばサイドの中を刈り上げるなどは、一見すると見えないが、個性が強過ぎる事もあり、ヘアスタイルだけ見るとしたら、男性からは少し不人気ではあります。

気が強そうなイメージもあるのでしょう。

同性からはかっこいい、男前等という印象を持たれる事はあるようです。

昔ではショートヘアが男っぽい、ボーイッシュ、可愛げがなさそうというようなイメージで男性からは不人気ではありましたが、近年ではショートヘアが流行る一方で、男性からも良い印象を持たれるようになり、ショートヘアの女性も増えてきています。

もちろん、ロングヘアも昔と同様に人気が高く、近年では毛先をゆるく巻くのは定番となって華やかさが増しましたが、ストレートで髪の1本1本が風になびくような感じが清楚で良いという事も言われています。

いずれにしてもヘアスタイルは、自分自身で何を求めるかによって人それぞれ違いがあり、モテたい、綺麗に魅せたい、自分を表現したいなど様々ですが、どれが正解でどれが不正解かというのは無く、もし、良い悪いを決めるとしたら、自分に似合ってるかどうかという点での判断だと思います。

カラー1つにしても、ハイライトを入れるのも流行っていますが、やってみたら少し横着に見えてしまう事もあったりします。

それは自分のいつものメイクや服装はもちろんですが、顔のパーツや骨格なども影響している。

つまり、自分に少し合っていないという事にはなってしまいます。

流行りだからと色々取り込むのではなく、美容師などと相談して決めていくのもおすすめですし、ベースの形だけ流行りを取り込み、カラーで合わせるというのも良いかと思います。

刈り上げスタイルでも、カラーで変える、その他にメイクや服装で印象は変えられるので、自分に似合っていて、うまく魅力アップできる、刈り上げスタイルをやわらげられる他のプラスαがあれば、年齢問わず私は良いと思いますし、男性でも好印象を持ってくれる人はいると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。