イメチェン失敗談

ロングヘアをバッサリ切ってみるといい | イメチェン失敗談

あなたはイメチェンをしたことあるのでしょうか?第一心象は10秒足らずで決まる物ですがイメチェンしたいと思ったら、まず髪型変えてみることです。

何年もロングヘアといった方はバッサリショートにしてみてください。

そして、私は初めてベリーショート挑戦したのは20代半ばのことですが、それまで大体いつもセミロング加ロングヘアが多くて、髪色も控えめなブラウンに染めたりしました。

そしてある日たまたまテレビでラストフレンズといったドラマで、女優の方の髪型がとても魅力でした。

個人的に今までの彼女はボブ、ロングヘアのイメージあって、雰囲気柔らかくかわいい印象がありましたが、そのドラマの方はベリーショートでボーイッシュな服で、中性的キャラを演じており、今までのイメージと全くかあったのです。

そして、今まで自分にどういう髪型が似合うかなど気にしたことなくて、美容院でいつも美容師に任せて毎回同じ法なヘアスタイルに落ち着てたのですが、そのドラマ見たことで自分もこんな風に大胆にイメージチェンジしようと思ったのでした。

そしてその後すぐ何時も通ってる美容院に言って思い切ってベリーショットにしてみたいといったことを伝えたわけですが、何時も担当してくれる美容師もはじめ驚きでしたが、すぐヘアカタログ見せてくれ、一緒に私に合った形を提案してくれたのです。

そしてベリーショートしたら、周囲は自分が想像したより大きい反応で、失恋したか?などから買う方もいましたが、自分はとても気に入ってました。

そして、イメチェン挑戦したことにより今までより自分に自紙持てて、自分をより好きになれるような気がしてきます。

そして、ベリーショートしてみようとまで言わないですが、美容院のイメージチェンジは誰でも挑戦しやすくて試してみるといいです。

そしてロングヘア切ったり、ショートにいきなり髪型変えるのは抵抗あったりします。

そうした方に良いのは前髪イメチェンで、実際ロングヘア毛先10センチ切るより前が見切ったほうが周囲から変わった印書を持たれます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。