イメチェン体験談

ツーブロックは楽で快適!

ツーブロックにしてから、1年以上が過ぎました。

前からいいなと思っていたのですが、実際にしてみて思うのは「手入れが楽」ということです。

ここまで楽だとは正直思いませんでした。

もともと、髪の毛は他の人よりも太くて厚いほうです。

そのためヘアカットをしたあとも、すぐにスタイルが崩れ、手入れがしにくい状態でした。

それがツーブロックにしてから、圧倒的に髪の毛の量が減り、手入れがしやすくなったのです。

シャンプーの量が減り、ドライヤーを使っても乾きやすく、スタイリングしやすくなりました。

女性がツーブロックと聞くと、あまり良い印象を持たない人がいるかと思いきや周囲からは好評です。

何より自分自身が楽で快適です。

こんなに楽なら、もっと早くやっておけばよかった、といつも思います。

髪の長さは肩に掛かる程度です。

そのため、結ばなければツーブロックであることは分かりません。

TPOに合わせて髪をおろすこともあれば結ぶこともあります。

ロングだった時期でもツーブロックにしていました。

毛の量が多いと、どうしても厚ぼったい印象になってしまうのですがツーブロックにすればそれもありません。

私の周囲にもツーブロックが多いせいか、あまり抵抗感はありませんでした。

勇気が必要だったのは最初の1回だけです。

1回めはかなりドキドキしましたね。

現在は2か月に1回くらいツーブロックの部分のメンテナンスを行っています。

美容院でしてもらうこともあれば自宅でバリカンを使い家族にメンテナンスしてもらうこともあります。

どちらにせよ時間がそれほど掛かるものでないため、とても楽です。

髪の毛の厚さに悩んでいるなら、断然ツーブロックがおすすめです。

漉きを入れても、いつのまにかまた厚いと感じるようになっている!という私のような人ならきっと気に入るのではないでしょうか。

これからもずっとツーブロックにし続けるつもりでいます。

そのくらい、とても楽で快適だと感じています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。