イメチェン体験談

年齢と共に刈り上げヘアーになる私

「女性」

若いときから、ロングヘアーを維持してましたが、35歳位から白髪が増えてきて白髪染めをするようになりました。

まだ、その頃は自分で染められますし、苦痛ではなかったのですが、
30代後半になり白髪が目立ち、
ロングヘアーで染めるとなると、
大変でムラも出来て、おまけに、
2週間に一回の毛染めで髪の毛も
痛みが増えて、思いきって、
ショートにしました。

行きつけの美容師さんに
ショートにしたいと伝えると、
じゃ、ショートボブなら似合いますよと言われてショートボブにしてましたが、白髪が目立つのは、
ロングヘアと同じで、ただショートだと毛染めが楽に出きるだけなんで、まあまあ楽に毛染めしてたんですが、
なんか、もみ上げに白髪が増えてきて、もみ上げの白髪は中々染まりづらく、かと言って美容室に行くのも、お金の問題がありました。

ある日、街を歩いてて、女性が、
ツーブロック刈り上げをしてて、
とてもカッコ良くて、
私も刈り上げにしようかなと思いました。

男性は割りとツーブロックが流行ってますが、
女性がツーブロックは、そう多くはないような気がしましたが、
自分自身は白髪が気になり、
坊主になれたら最高だよ!なんて
思う時もありました。

それで思いきって、いつもの美容室に行き、ツーブロックで刈り上げにしてくださいと言って、
ツーブロック刈り上げにしました。

でも、なんとなく自分の中では、
もう少しバッチリ刈り上げにしてもらいたかったんです。でも美容師さんには、この程度でいいです?と言われて、なにも言えず、そのままで。

でも納得いかなくて、考えたすえに、
私は床屋さんで1ヶ月に一回、
シェービングをしてもらってますが、床屋さんなら、バッチリ、
ツーブロック刈り上げにしてくれるかも!と思いました。

男性のツーブロック刈り上げは、
美容室でしてるのか床屋さんでしてるのかわかりませんが、
完璧にバリカンを入れてのツーブロック刈り上げなんで、床屋さんでしてもらえばと私は相談しました。

床屋さんではツーブロック刈り上げは私でもしてくれるみたいです。

バリカンいれて、サイドと後ろを刈り上げにしてくださいと伝えました。

ただベリーショート刈り上げは、
いやなんでショートボブの、
ツーブロックで後ろは完璧に短くて構いませんと伝えました。

出来上がりは納得しました。

もみ上げもバリカン入れてるので、
白髪染めはしなくてもいい感じです。

だから、床屋さんの方が安いし、
もみ上げが伸びたりバリカン入れてもらう感じです。

毎日の手入れとか、白髪染めが、
楽になりました。

ツーブロック刈り上げは床屋さんの方がいいような気がしました。

それは個人的な意見です。私の行きつけの美容室は、
あまり刈り上げを進めないので。

でも、私はバッチリ刈り上げにしたかったので、
年齢を重ねると、みんなショートになる気持ちがわかってきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。