イメチェン体験談

美容師さんの言葉を信じた結果 | イメチェン体験談

私の髪の毛は細く、癖毛でパサついていて頭皮もよく出来物ができていました。

それなのに私が憧れていたのは真っ黒のストレートヘアーでした。

痛みで真っ黒とは言えず、むしろ毛先だけ染めた?と言われるぐらい茶色でしたが縮毛矯正を当てると憧れのストレートヘアーが数ヶ月は手に入るのでなかなか止められず、しかも学生でお金がなかったのでなるべく安いところに行っていました。

その頃には頭皮の至るところの出来物から出血してシャンプーも滲みるほどでした。

みかねた友人が口コミの高いサロンを紹介してくれて訪れたのですがそこのサロンは縮毛矯正を望んでいる私に今この状態の髪の毛に施術するのは簡単ですが縮毛矯正は少しやめた方がいい。

その方が絶対に綺麗に仕上がるからと説得されました。

その日は縮毛矯正の代わりに頭皮の洗浄や炭酸シャンプー等髪の毛にいいと言われるものを施術してもらいましたが正直不服でした。

ですが頭皮も痛かったので渋々美容師さんに従いました。

3回目の来店で縮毛矯正のOKが出ましたがまたもや美容師さんから上半分が縮毛矯正で下半分はデジタルパーマにしませんか?と提案されました。

いろいろなヘア雑誌を見せられてイメチェンもいいかもと思い、了承しました。

出来上がりを見てみると…刺さったら痛そうなツンツンストレートの私ではなく、ふわっとした女の子らしい私がいました。

家に帰ると家族は大絶賛してくれましたし、次の日の会社でも石原さとみみたい!と褒めてもらえました。

髪型1つでこんなにも印象が変わるんだと痛感しました。

気になる癖毛は縮毛矯正でカバーして、でも幼くキツく見えないように毛先はふんわりとお洒落にパーマがかかっている髪型を私はすごく気に入ってそれからずっとリピートしています。

髪型を変えたおかげで頻繁に縮毛矯正を当てなくてよくなったので頭皮も改善し出来物も一切なくなりました。

最初は不服ですが美容師さんを信じてイメチェンしてみて本当によかったですし、大成功でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。