イメチェン体験談

思い切って美容師にやってもらった | イメチェン体験談

髪質真っ黒く太い直毛で毛の量が多くて、どの美容室行ってもパーマかかりにくそうといわれ続けて長い間そう思っていたのです。

そして美容室は地元のカット早く安い店ばかり選んで何時の時代の写真みても髪型だけは変わらず、ずっと味気ない黒髪ストレートで手を加えてもゴム束ねる程度です。

20代後半引っ越しに伴い新しい美容室探していって、せっかくなのでおしゃれなところいってみたいと初めて店を調べて外装がナチュラル雰囲気の店が気に入って予約をしたのです。

そして担当のベテランの感じがする女性の美容師でおパーマかけたことない理由を伝えてみれば、今日やってみるといわれてずっと黒髪ストレートで毛をアレンジしたりするのが苦手で、仕事で帽子被り毎日耳上あたり跡残るなど日常の悩みすべて伝えて相談したら初パーマ、初ショートにチャレンジしました。

さらにカラーも同時に合ってくれることになり、美容室で長い時間過ごしたのは初めてです。

相談からカット、カラーにパーマ鏡前の自分を見るたび違う自分になります。

仕上がりはこれぞまさにイメチェンで全く違った自分になれました。

同僚は垢ぬけたといわれたりします。

そして鏡見る回数が増えて客観的に自分みられるようになりました。

毎朝美容師に教わったヘアセットをして髪に負けないようにメイクも丁寧になったのです。

髪型ショートでボーイッシュな雰囲気で、逆に今まで苦手な女性らしいデザインのもの小物などで取り入れたり気が付くと毎日面倒な服選びとても楽しくなりました。

飲み会に誘われたり自分から積極的に声かけたりするのが増えて今おもつと単純ですが自分に自信持てるようになったのです。

そして、変わりたいといった自分の心の奥に合った気持ち明るく後押ししてくれた美容師に任せてみようと思った自分のある意味成功体験になったのかもしれないです。

またあの時イメチェンしてないと、いまも髪型だけは変わらないといわれる自分かもしれないと思ったら、小さい決断ですが、イメチェン決めてよかったと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。