イメチェン体験談

おもいつきでやってみたがよかったこと | イメチェン体験談

わたしは生まれつき髪にコンプレックスがあり、1本づつ太くて毛の量がとても多くてショートカットしたいがキノコのように膨らんだ髪の毛になってしまって、中学の時から髪の毛ひたすら伸ばして毎日アイロンで癖付けしてたのです。

高校生となって周りが髪染めだしたりパーマ試したりイメチェンしてく中で私はアトピーがあって毛を染めたりパーマかけることもできなくて毎日アイロンで髪伸ばすことしかできなくて、コンプレックス改善されません。

そしてアイロンのせいで髪いたんで枝毛一杯の毛になったのです。

ですが、社会人になって成人式が終わって、突然おもいつきで髪を切ってみようとはさみ持ってきてきりました。

そして自分でどうしてそうしたのかと思ったのですが、しっかり栄養士の人に整えてもらったのです。

最近頭皮を避けた染め方もあるのでやってみなと後押ししてもらって茶髪にしてみました。

いままでコンプレックスと思ってた毛を何年も伸ばして毛の色も変えないで生きてたのですが、自分の一瞬の思い付きで髪ショートカットにして、髪色も変えて人生変わったように思えてきたのです。

そして髪の毛染めたことで痛みも不安だったのでぐあ、ふろ上がりオイルを塗ってドライヤーでしっかり乾かしてきれいな毛を保てています。

一番ドキドキした周りの反応は、久々に会った友人からだれかわからないが、そんなに人は変わるのかと大絶賛されて、付き合いさせてる彼から毎日かわいいといってくれました。

そしてわたしは人の顔眉毛で決まるといわれてたのですが、1番は髪の毛と思いました。

思い切ったイメチェンすることで自分のモチベーション上がってお出かけが以前より楽しくなったのです。

そしてこれから長い人生あと何十回イメチェンできるのか楽しみでなりません。

パーマかけたら直後はベストスタイルですが、髪伸びてきてパーマの雰囲気変わるものです。

そして、パーマ残したまま短くしてもらいたいといったこともあったりします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。