イメチェン体験談

イメチェンして軽やかにお手入れ方法は美容院専売のトリートメントでまとまりやすく | イメチェン体験談

イメチェンを目指す前に、ついついショートカットのヘアカットで妥協していたけれど、4ヶ月ほど我慢に我慢を重ねてショートボブを叶えることが出来ました。

我慢するには冬は髪が伸びてもあまり気にならないので、私には絶好のチャンス。

ヘアカラーでイメチェンするのも良いのですが、ヘアスタイルそのものを変えてみて正解でした。

髪の量は、けっこうバッサリと切っていたのが美容院でもすぐにわかりましたが、正面はボブスタイルなので量が減ったことはあまり分かりません。

大人可愛いボブスタイルを目指したかったのは、芸能人も最近多く見るようになったからです。

襟足は短めだけど、大人っぽい雰囲気のボブなので女性らしいファッションも似合うようになりました。

美容院専売の洗い流さないトリートメントを購入してお手入れするようになったので、まとまりやすいのにくせ毛でうねることがなくなったのも嬉しいです。

くせ毛なので、ショートカットにするほかはないとあきらめていたのに、ヘアスタイルをボブにしたこととお手入れ方法を教わったことでイメチェンに成功できました。

美容院専売のトリートメントを使うと、サラサラして扱いやすい髪になるのでとても軽やかな気持ちになれるのも魅力です。

カラーは、これまでイルミナカラーで染めてもらっていたのですが、最近話題になっているスロウカラーに挑戦してみました。

コンフォートカラーのブラウンを選んでみたのですが、発色もとてもきれいで大満足しています。

これまで実現できなかった発色もスロウカラーなら、こんなに綺麗に染められるなんて思いもしませんでした。

スロウカラーは、2種類から希望の色を選べるのでこれまでよりももっと選択肢が増えたのは確かです。

イメチェンをヘアカットで目指すよりもカラーで目指すことが多かったのに、今回はヘアスタイルを変えてみて意外とボブは手入れも思ったほど手間がかからないのも実感しています。

美容院専売のトリートメントがあるおかげで、ボブスタイルを自力でも実現出来るようにブローできるのも楽しみがあります。

髪質のせいでショートカットしかできないとあきらめていたため、このスタイルとトリートメントは私のイメチェンを成功させてくれたので美容師さんにも感謝しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。