イメチェン体験談

真面目ちゃんだった私の初めてのカラーリング | イメチェン体験談

約20年間ずっと黒髪だった私。

もちろんお洒落や美容に興味がないわけでもなくだけど自分がずっと保ち続けて黒髪を染めるのはどこか抵抗がありました。

周りの友達からは「髪染めないの?」など何度か言われたことはありました。

反対に、いつも髪のカットを担当してくれている美容師さんからは「本当に髪の毛が綺麗ですね。

」などと、褒めてもらえることも何度かありました。

雑誌を見ると季節に合わせて毎回髪の毛の色が変わるモデルさん。

髪の毛の色だけでなく雰囲気もガラリと変わるその姿を見て私も髪の毛を染めてみようかな・・・という思いが強くなりました。

気が変わる前に・・・とちょっと街中にあるお洒落な美容室を予約しました。

予約日当日、私は美容室に向かう前に鏡で自分の真っ黒の髪の毛を眺めちょっと黒髪が見れなくなるのを寂しいとも思いながらも美容室に向かう足取りはとても軽くいったいどんな自分に変わるんだろうと楽しみな気持ちもありました。

美容室に到着して美容師さんに初めてカラーしますと伝えたところとても驚かれました。

(笑)でも「今までカラーしてないからか髪の毛がとても綺麗ですね!!」と褒めていただきました。

さて、問題はどんな色に染めてもらうか、、美容師さんがカラーの見本を持って来てくれて私の要望やどんな色が自分に合うのかなどじっくり美容師さんと相談しました。

そして初めて染めてもらう色はレッド系の可愛い色に決めました。

本当は髪を脱色した方がより色が綺麗に入ることアドバイスされましたがでも私の初めてのカラーと長年保ってきた綺麗な髪の毛を活かしましょう!と美容師さんがとっても親身になってくれて、初めての私のカラーは脱色なしで施されることになりました。

私の髪の毛は長いこともあり、美容師さんが二人がかりでカラー剤を私の髪の毛に塗っていました。

人生初めてのカラー。

ずっと黒髪で「真面目そうですね」なんて言われたことも何度かありました。

でもカラー剤を塗り終わり、シャンプーをしてもらい鏡に映った自分の姿を見ての一番の感想は「髪の色が綺麗!!!!!」でした。

髪の毛を乾かしているとどんどん更に綺麗な赤い髪の毛になっていました。

髪の毛を乾かし終わりトリートメントなどもしてもらい今まで見たことない自分の髪の毛に感動でした!!本当にお人形のように綺麗な色で自分ではないかのようでした。

こんなに自分が変われるならもっと早く染めればよかったとも思いました。

(笑)美容師さんも「思ってた以上に綺麗な色になりましたね、私もとても満足です!」と言っていました。

私も担当してくれた方が本当に親切な方でとても嬉しく思いました。

美容室を出て街中を歩き、ビルのガラスに映る自分に満足しだけど鏡を見ると見慣れない髪の毛の色にちょっと違和感も。

(笑)私の新しい髪の毛を見た家族や友達の反応はとても好評でした!某モデルに似てるとも言われ勇気を出してイメチェンして本当によかったです!髪の毛の色が変わり服の系統も変え、メイクも変えてからお洒落がさらに楽しくなり周りの反応も良くて、髪の毛の色を変えるだけでもこんなに世界が変わるんだと驚きました。

私を変えてくれた美容師さんにも本当に感謝しています。

これからももっとお洒落を楽しみたいと思いました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。