イメチェン体験談

一気にベリーショートにイメチェン | イメチェン体験談

私は一度ベリーショートにしたことがあります。

ヘアカットのコンテストのモデルをすることになり、その際にベリーショートにしました。

それまでは、ロングヘアにしていることが多く、短く切ってもボブくらいの長さでショートヘアにした経験はありませんでした。

このコンテストを機にベリーショートに挑戦することにしました。

ヘアカラーも特徴的で、ブリーチをして赤っぽい色に染めました。

ヘアカラーはしたことはありましたが、ブリーチをするのは初めてで髪の毛の色が抜けたのを見るのはとても面白かったです。

前髪も短く、眉毛よりも2センチくらい上で斜めに切りました。

襟足はほとんどないような状態で一部借り上げました。

私自身は、正直やりすぎたかなという印象もありました。

それまでロングヘアが多かったのではじめは違和感がすごくありました。

当たり前ですがシャンプーは早く洗えて、早く乾いて、とても簡単になりました。

また大変だったのが、ヘアケアです。

もともとヘアカラーなどでもあまり傷みにくい髪質でしたが、さすがにブリーチはかなり傷みました。

風呂上がりのヘアオイルを塗ったりとヘアケアはかかせなくなってしまいました。

そんな髪型を見た周りの人たちは大変驚いていました。

「失恋したの?」なんて言ってくる人もいました。

評判は意外とよかったです。

私はその後は、徐々に髪を伸ばしていきましたが、髪を伸ばしている間もショートヘアを楽しみました。

しかし、髪の痛みは気になったのでその後ブリーチはせず、元のあまり明るくないカラーにしました。

髪が伸びてロングヘアに戻った時、やっぱりこっちの方がしっくりくるなとも思いましたが、たまにはいつもと違った髪形をするのもよかったなとも感じています。

一度は普段の自分とは違う髪形をすることは私はすごくお勧めします。

意外と気に入ってしまうこともあると思います。

また、髪型を変えることで好みが変わったりファッションの幅が広がると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。