イメチェン体験談

気分転換にヘアチェンジ | イメチェン体験談

「売れないタレントさんや女優さんが、髪をバッサリ切ると、急に仕事が舞い込むようになって、一躍スターになれた」みたいな話はよく聞きますし、そういったタレントさんや女優さんは、やっぱり髪が長い時代よりもショートカットの方があか抜けた感じがあってとても素敵だなと思えます。

私もそれに見習って…というわけではないですが、このたび思い切ってロングヘアをショートカットに大変身させることにしました。

会社員だし、仕事が欲しくて…というわけでもないけれど、平凡な毎日に飽きてきたというか、なんか気分を替えたら何か変わるかな、もっと楽しく過ごせるかな、と思ったのがきっかけです。

そして、いざ美容室に行って、切ってもらった後のスッキリ感といったらすごかったです‼長年ロングヘアだったので、自分の髪をさわった感覚が今までにない感覚でとっても新鮮でした。

行きつけの美容室だったので、ショートカットと言っても、似合う髪型や自分の好みに合ったスタイルを提案してもらえたので、すぐに気に入りました。

その後、いろんな友達に会うと、みんなが面白いほどビックリしてくれました。

どうせ、勇気が持てずにショートなんてできないでしょ~。

って言ってた友達も見返すことができました(笑)服装も少し好みが変わったりしましたが、自分の中で1番変わったのは、これまでつけることがなかったイヤリングに挑戦するようになったことです。

ショートカットにすると、どうしてもボーイッシュな印象を与えがちですが、耳が常に見えるので、イヤリングなどのアクセサリーをつけると簡単に女性らしい印象にすることができるかなと思います。

今では服装に合わせてイヤリングも替えてコーディネートするのも、とっても楽しみです。

これからは、季節や気分に合わせて、髪の色を少し明るくしてみたり、パーマをかけてみたりしながら、しばらくの間ショートヘアを楽しみたいと思います。

なんとなく気分を替えたいと思っている方には、ヘアチェンジ、おすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。