イメチェン体験談

軽やかなヘアスタイルに気持ちが晴れます | イメチェン体験談

長年、肩より下のセミロングでしたが、どうしても短めにしたくて首が見えるくらいのレイヤーボブに挑戦。

こんなにカットしたのは人生初めてで、出来上がるまでずっとドキドキしっぱなしでした。
バッサバッサと落ちる髪の毛に不安がよぎったのを覚えています。
仕上がって鏡の中の自分の別人っぷりに驚きつつ、新鮮な気持ちでいっぱいでした。

担当してくれた美容師さんに感謝でいっぱいです。
ほんの何十分前までは不安だったのに、見事にそれが吹き飛びました。

軽くブローするだけで形が決まるし、以前は面倒だった朝のスタイリングが楽しくなりました。

シャンプーや乾かす時間も短くなって、手入れがかなりラクになったのもうれしい。
アイロンで軽く巻くと、
また髪の表情が変わってそれもいいんです。

新しい自分を発見したようでなんだか不思議な感じさえあります。
髪が軽くなって、全身のバランスもよくなったような気もします。
なんとなくスラッとして見えるかも。
最近はメイクや洋服のお洒落にも気分が上がります。

色やデザインも同じようなものを選びがちでしたが、もっと色々なファッションもしたい。
そんな意欲も出てきています。
メイクも義務感でやっていましたが、
新しい色のリップを久しぶりに買ってウキウキしています。

周りにはかなり驚かれましたが、好評のようです。
セミロングが定着していましたからね。

どこで切ったのか、色々質問されました。
お世辞もあるでしょうが、密かに満足しています。
美容院に入ってもまだ迷っている気持ちがありましたが、
思い切ってイメチェンして本当によかった。

ヘアスタイルを変えるだけで、こんなに晴れやかな気持ちになれるとは思っていませんでした。

カットしてもらっている間も、期待感よりまったく似合わなかったらどうしようとばかり考えていました。

そんな自分を笑い飛ばしたくなります。
今度はもっと短くしてみようかなど、これまで考えもしなかったのに、自分の変化を毎日楽しんでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。